ケールのアボガド和えサラダ レシピ

ケールのアボガド和えサラダ
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 2
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

栄養価は高いけど、生ケールは硬くて食べにくい。アボガドに味ををつけて和えてみたら、娘が「美味しい、これ好き」と食べてました。

材料

  1. ケール 5本分
  2. アボガド 1個
  3. レモン 1/4個
  4. オリーブ油 大さじ2
  5. 塩コショウ 適量
  6. 砂糖 ひとつまみ
  7. プチトマト 10個ほど
  8. ブルーベリー 半パック

作り方

  1. 1.

    茎からケールの葉っぱだけをむしり取って、水に放して、水気をよく取っておく。

  2. 2.

    アボガドは半分に切り、大きめのボールに中身を入れ、レモン、オリーブ油、塩コショウ、砂糖を入れてから、フォークでアボガドを潰しながらよく混ぜる。

  3. 3.

    2のボールによく水気を切ったケールを入れて、和える。トマトは適当に切り、ブルーベリーは半分に切る。

  4. 4.

    ケールをお皿に盛り付け、トマトとブルーベリーを散らして出来上がり!

ワンポイントアドバイス

ケールの水気をよーく取る事。ブルーベリーの甘さが、なかなか合いました。イチゴやオレンジでも美味しいかも。ナッツ類もトッピングするといいと思いました。

記事のURL:

  • (ID: r1213804)
  • 2017/09/11 UP!

他のアボガドのレシピ(3,280件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ケールのアボガド和えサラダ | レシピブログTOP