@namiさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/9) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

@namiさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/9(全179件)

タヌ子さん
ガラナ、飲んだことないかも。
北海道ではポピュラーな飲み物なんですね。
こちらは低気温で、夏らしくなく、冷たい飲み物を欲しないけれど、明日から数日は夏らしい日が続くようなので、私もカクテル作ってみようかな(ガラナはないけど…)。
騒音、解決の兆しが見えてきたんですね。
イライラは精神だけじゃなく、体にも影響が出てくるので、一日も早く快適な生活が送れる日々が戻ってくることを祈ってます。
by タヌ子さん2016/07/16 UP
対象の記事:ガラナ・アンタルチカでおうちカクテルまつり♫
タヌ子さん
こちらは寒い6月で、未だに暖房が切れませんが、GW頃の日本は暑かったですね。
バイキングスタイルのしゃぶしゃぶって珍しい。
写真だけ拝見していると、確かに夏の方が充実している気がするけれど、地元の名産が並ぶヘルシーなバイキング、美味しそう。
ザザムシって初めて聞きました。
自然界では昆虫の数が激減しているけれど、幼虫を佃煮にできるって、飼育してるのかしら?
by タヌ子さん2016/06/05 UP
対象の記事:2016年GW 万座温泉 ホテル聚楽
タヌ子さん
ご主人が心底羨ましい。
お家にいながら各国料理が食べられて、外食する必要ないですよね。
ガバオライス、スーパーのお弁当コーナーで時々買って食べますが、自分で作ったことは一度もない。
帰国前で冷蔵庫はほぼ空だけど、鶏肉もパプリカも残ってるし、調味料も揃ってるから明日のお昼に作ってみようかな。
あ、でもタイバジルがない…
普通のバジルでも大丈夫かな?
by タヌ子さん2016/04/05 UP
対象の記事:朝ごはん日記 3月のごはん
タヌ子さん
私が広尾で働いていた頃、このシェフはまだイタリアで修行中だったのでしょうね。
お上品な料理ですね。
美味しいものは食べる速度がアップルする夫だったら、それぞれのお皿が2分ぐらいで終わってしまいそう(笑)
鴨肉が凄く綺麗な色に焼き上がってますね。
ディナーは敷居が高いレストランは、ランチで利用するしかありませんよね。
でも、ランチでも時間をかけてゆっくり楽しむと、贅沢な気分が味わえますね。
by タヌ子さん2016/04/02 UP
対象の記事:ポンテ デル ピアットで広尾ランチ♪
タヌ子さん
河津桜、一本だけでも見られて良かったですね。
海を見ながら新鮮な魚介を楽しむって最高ですよね。
味は観光客向けでもお魚が新鮮ならそれでよし。
わさびソフト、わさびの量は10分の1になっても、新鮮なおろしわさびにして欲しいですよね。
色々な所に保養所があっていいですね。
フランスの会社はバカンス補助料金が出るところもあるみたいですが、独自のこういう施設はなさそう。
by タヌ子さん2016/03/14 UP
対象の記事:伊豆箱根ドライブ1日目
タヌ子さん
なんと可愛らしい押し寿司。
こんな精進料理ばかり食べられるんだったら、ベジタリアンになれるかも(笑)
食べるのが勿体ない。
namiさんって写真も上手だし、絵心がありますよね。
だからお料理も絵画のよう。
関西風の薄味もいいけれど、私はやはりどちらかと言うと、関東風の味付けが好き。
でも、桜餅だけは絶対関西派。
by タヌ子さん2016/03/10 UP
対象の記事:ひな祭りに春の精進寿司
タヌ子さん
blogで元気な朝ご飯紹介を続けてくださってありがとう。
namiさんの朝ご飯を見ると元気が出ます。
職場の方もnami弁が見られなくなって寂しい思いをされているのでは。
鯖の竜田揚げ、一般的な料理なんですよね?
私は家でも外でも食べたことがありませんでした。
by タヌ子さん2016/03/06 UP
対象の記事:朝ごはん日記 2月のご飯となみべん
タヌ子さん
コメント送信したのに、反映されてなかった。
お一人ご飯とは思えない美しい食卓。
食べるのが楽しくなりますね。
namiさんって蒸篭や土鍋でご飯が炊けるところのが凄い。
昨年IHでも使用できる蒸篭用の鍋を買ったのに、一度も使ってません(汗)
早く使わなきゃ!
by タヌ子さん2016/02/27 UP
対象の記事:朝ごはん日記 夫居ぬまのおひとりご飯
タヌ子さん
私もこのところ飲み過ぎ、食べ過ぎで、今日は休肝日です。
本当にマニアックですね!
肝心のお鍋が食べられなくて残念でしたね。
タイ料理もラープ以外は見たことない物ばかり。
タイでもピータンって食べるんですね。
タイ料理初心者にはとてもできない料理の選択。
カイランってケールの仲間だったんですね。
知らなかった。
by タヌ子さん2016/02/27 UP
対象の記事:タイ料理のクンヤー スッポンのひじかた マニアック二連ちゃん(^0^)
タヌ子さん
最近骨なしのポークチョップを時々見かけるようになったので、我が家でも生姜焼きの出番が多くなりました。
namiさんの溢れ出てくるお料理のアイディアが素晴らしい。
担々スープでロールキャベツって普通は思いつきません。
一人用の南部鉄器、いいなぁ。
使用の度に使い心地が良くなってるんでしょうね。
お昼食べ終わったばかりなのに、おやつにラーメンが食べたくなった(笑)
by タヌ子さん2016/02/09 UP
対象の記事:朝ごはん日記 魚の次はお肉~
タヌ子さん
一般のフランスは多分週に2回ぐらいしかお魚食べないと思います。
日本から戻ったばかりの頃、血液検査をしたら、凄く状態が良くて、日本で魚を沢山食べたせいだろうってお医者さんに言われたことがあります。
日本人が長寿なのややっぱりお魚のお蔭ですね。
でも、中国での魚の需要が伸びて、色々なお魚が高級魚になりつつあるのが残念。
焼き餃子、あまりにも綺麗で、タルトタタンかと思いました(笑)
by タヌ子さん2016/02/07 UP
対象の記事:朝ごはん日記 魚さかなサカナ~
タヌ子さん
ビビンバ焼きおにぎり、美味しそう。
こういうアイディアってどこから生まれてくるのかしら?
南部鉄器、便利なだけじゃなく、お洒落感もありますよね。
料理の時短のため、IHにしてしまったのを激しく後悔。』カセットコンロ料理用にフライパン型を買おうかな。
でも、すぐに荷物が重量オーバーになってしまうかな?
こちらも寒いので、牛鍋が食べたい。
by タヌ子さん2016/01/19 UP
対象の記事:朝ごはん日記 南部鉄器スキレット登場!
タヌ子さん
日本は山と海が短距離で両方楽しめるからいいですよね。
いいなぁ、こんな素敵な保養所があったら、毎年通いたいけど、利用希望者が多すぎて、好きな時には行けないのでしょうね。
お料理も保養所のレベルを超えてますね。
フランスでこんな大掛かりなイルミネーションを楽しめる場所って多分ないんじゃないかな。
今年も美味しい一年でしたね。
来年も美味しく、楽しい一年になりますように!
by タヌ子さん2015/12/30 UP
対象の記事:御殿場と沼津ドライブ旅行
タヌ子さん
お隣さん、すぐに切れてしまうような変な人じゃなかったら、一度きちんと言ったほうが良い気がするけど、ここまで常識がないと、やっぱり危ない人なのかな。
毎度の事ながら、nami亭の朝ご飯、迫力ありますね。
盛り付けからして、朝から楽しんでお料理しているのが伝わってきます。
我が家なんて、朝はカフェオレボールだけで、一枚もお皿を使わないのに(汗)、朝からこれだけの器を使うだけでもやっぱりすごい。
by タヌ子さん2015/12/26 UP
対象の記事:朝ごはん日記 新米まつりと11月分大放出!
タヌ子さん
今までは義姉の家でクリスマスを過ごしていたので、自分でクリスマス料理を作る機会がなかったのですが、今年は自宅だったので、張り切っていたのに、仔犬のせいで落ち着いて買い物も料理もできず、殆どが出来合いの物になってしまいました(汗)
日本の鶏肉は柔らかいから、蒸し焼きにしたらジューシーで美味しいでしょうね。
それにしても、豪華なメニュー。蟹爪クリームコロッケ、お裾分けしてほしかった(笑)
by タヌ子さん2015/12/26 UP
対象の記事:メリークリスマス☆彡2015
タヌ子さん
ただただ羨ましいの一言。
画像からでもその新鮮さが伝わってきます。
義兄の実家が栃木なのだけど、こんな新鮮なお野菜が食べられるのなら、姉夫妻は定年後栃木に移住したほうがいいかも(笑)
これだけの野菜をしっかり消費していれば、年末年始も元気で過ごせそうですね。
by タヌ子さん2015/12/22 UP
対象の記事:朝ごはん日記 大量キノコとやさいたち♪
タヌ子さん
私は大型の旅館やホテルが苦手なので、できるだけアットホームなホテルを探すことにしてます。
紅葉を楽しみつつ、温泉三昧、羨ましい限り。
栃木と言うと牛より豚のイメージが強いけれど、このお肉は牛かしら?
育犬疲れで、かなりヘロヘロになっているので、温泉に浸かってのんびりしたいなぁ。
by タヌ子さん2015/12/17 UP
対象の記事:那須塩原 奥塩原高原ホテルでにごり湯三昧♪
タヌ子さん
なみべん、毎日配達してほしいです。
中華丼や麻婆豆腐丼をお弁当にっていう発想がなかったので、凄く新鮮。
お弁当を持っていく生活になると、夜にちょっと作り過ぎてもきちんと消費できるからいいですよね。
残り物を詰め込んだお弁当の内容を見てるだけで、忙しくなってもお料理の手を抜いていないことが分かります。
私は子犬の世話を口実に、手抜き料理ばかりです(汗)
by タヌ子さん2015/11/30 UP
対象の記事:お弁当日記 11月前半のなみべん
タヌ子さん
ご主人、お誕生日おめでとうございました。
キャンプ場、更にグレードアップしてますね。
キャンプは苦手だけど、ここなら気持ちよく過ごせそうな気がする。
でも、地響きのような鼾をかく夫は連れて行けないな(笑)
富士フォン、一緒に食べたかった。
手作りのピザ、美味しそうですね。
日本酒、長野県のお酒なんですね。
ボトルがワインっぽくてお洒落。
フランス人へのお土産に買ってみようかな。
by タヌ子さん2015/09/15 UP
対象の記事:富士ヶ嶺 おいしいキャンプ場で誕生会☆
タヌ子さん
ご両親が作られるお野菜、綺麗ですね。
私もこんな美しい野菜が作れるようになりたい。
『食べたかった』とつぶやくだけで、namiさんの魔法の手によってそのお料理がテーブルに登場。
ご主人幸せですね。
我が家だったら『食べたかったんだ~。残念だったね』で終わりです(汗)
居酒屋風の夕飯、羨ましい。
私も夏痩せしないまま、馬肥える秋に突入。
もう一生痩せられないのだろうか…
by タヌ子さん2015/09/15 UP
対象の記事:朝ごはん日記 )信州の元気な夏野菜♪
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新生活に!らくらく朝ごはん
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑@namiさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/9) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP