ホットケーキミックスとポッキーで簡単♡イチゴツリーのスイーツ菓子♡クリスマスパーティーに♬ レシピ

ホットケーキミックスとポッキーで簡単♡イチゴツリーのスイーツ菓子♡クリスマスパーティーに♬
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 12
naoguriさん
naoguriさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

もうすぐクリスマスですね☆
クリスマスパーティーにぴったりな、スイーツ菓子を、
ホットケーキミックス粉を使って簡単 に作ってみませんか?
また、イチゴ、マシュマロ、バナナ、パイの実、
そして、ポッキーと、子供達の大好きで、
手軽に使えるものばかりを使用してます♡
甘いのと甘酸っぱいハーモニーが、
とっても美味しいスイーツになりました(*^_^*)
目にも楽しい可愛いスイーツ、是非いかがですか?

材料

  1. ホットケーキミックス粉 150g
  2. 豆乳または牛乳 100cc
  3.  1個
  4. ラズベリージャム 大3
  5. イチゴ 8個
  6. マシュマロ 16個
  7. バナナ 小1本弱
  8. パイの実 16個
  9. イチゴポッキー 8本
  10. ホワイトチョコ 70g
  11. クリームミックス粉(ピンク) 20g
  12. アラザンなど お好みの量
  13. ミントの葉 お好みの量
  14. 小さなマシュマロ(あれば) 32(4×8)
  15. 粉砂糖 適量
  16. 豆乳 大3

作り方

  1. 1.

    ホットケーキミックスを使います。我が家では、ジャムを買っても冷蔵庫の肥やしになります(⌒⌒; )今回ジャムを入れました。お砂糖代わりです。よく、混ぜ合わせます。カップに生地を入れ、粉砂糖を振りかけます。
    180度で約20分焼きます。

  2. 2.

    イチゴは3:7くらいの割合に切ります。イチゴポッキーを用意して、マシュマロ、バナナ、パイの実を用意する。イチゴポッキーは割に太いので、お箸で穴を開けます。イチゴの下の部分→マシュマロまたは、バナナ、または、パイの実を2つずつ刺していく。ポッキーは長いので、少し切った方がいいです。

  3. 3.

    こんな感じ。ポッキーは長いので、少し切った方がいいです。ホワイトチョコと豆乳を湯煎にかけ、溶かします。今回、セリアで売られている「クリームミックス粉」を混ぜます。ピンクを使います。
    よく、混ぜ合わせます。

  4. 4.

    上から、かけます。が、結構下に落ちます。落ちたチョコは、バターナイフなどですくって、かかっていないところに再度かけます。アラザンなど、かけます。ミントを飾ります。出来上がり♪冷蔵庫で冷やしてくださいね。

ワンポイントアドバイス

ポッキーに刺すとき、必ず、箸で、ポッキーの太さに合わせて、穴を
開けてくださいね。パイの実は、固いので、優しく開けてくださいね。
今回 バターは使いませんでしたが、しっとりがお好きな方は、入れてくださいね。
それから食べる時、ここ重要です!
カップをキッチン鋏で切ってはずしてから、
食べてくださいね。食べやすいです(*^_^*)

記事のURL:http://ameblo.jp/naoguri-705/entry-12094902618.html

  • (ID: r975402)
  • 2015/11/12 UP!

他のイチゴのレシピ(20,177件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ホットケーキミックスとポッキーで簡単♡イチゴツリーのスイーツ菓子♡クリスマスパーティーに♬ | レシピブログTOP