塩麹チャンプルと沖縄料理 レシピ

塩麹チャンプルと沖縄料理
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 23
etyさん
etyさん
   おはようございます♪   ちょこっと暖かくなったかな~と思ったら・・・ 週末はまた冷え込むらしいですね。こうやって春が近づいてくるのかな 来週はもう3月!ですね   ...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11964645)
  • 2012/02/24 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,914件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ton*さん

ton*さん  2012/02/26 UP!
こんばんは^_^沖縄行きたいな~♪でも思ってはいてもこんな素敵なお料理は作れないかなぁ(^^ゞ琉球料理でまとめたらほんとに沖縄気分ですね(^^♪ゴーヤチャンプルー大好きです。ゴーヤの季節になったらまとめ買いですよ。実家が九州で小さい頃から食べていたので当たり前にある食材だと思っていたのですが、全国的に出回り始めたのはここ数年らしいですね。どれもとっても美味しそうだけれど、スパムおにぎり気になります。スパムおにぎりメーカーなるものがあるのですか?牛乳パックで代用のetyさんのスパムおにぎりめちゃキレイですね♪食べてみたいです(^^)塩麹、ハマりますよね!なくなる前に仕込まないと塩麹なしではいられない気がします~。

お返事: ゴーヤはまだお高いですもんね九州って普通ににがうり主人も食べるって言ってました確かに…最近何でも塩麹ばっかりで;^^早く仕込みたいんだけど、「麹」がなかなか手に入らないのですよ~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩麹チャンプルと沖縄料理 by etyさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP