鶏もも肉とじゃがいものメープル醤油ソテー レシピ

鶏もも肉とじゃがいものメープル醤油ソテー
この記事をお気に入りに追加する 40 おいしそう! 14
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

フライパンで10分☆これすっごくオススメです!美味しすぎてお箸が止まりません!

材料

  1. 鶏モモ肉 300g
  2. じゃがいも 2個
  3. バター 20g
  4. 塩胡椒 少々
  5. ★メープルシロップ 大さじ2
  6. ★醤油 大さじ1と小さじ1
  7. 小麦粉 まぶす用適量
  8. チャービルやパセリ お好みで
  9. ニンニクすりおろし 1cm分

作り方

  1. 1.

    鶏モモ肉は一口大に切り、塩胡椒を振っておく。
    じゃがいもは、皮をむいて乱切りにし水を張ったボウルにつけておく。

  2. 2.

    じゃがいもの水を切り、レンジ(600w)で3分加熱する。

  3. 3.

    塩胡椒を振った鶏モモ肉に小麦粉をまぶす。

  4. 4.

    フライパンにバターを熱し、ニンニクすりおろしを加えて香りを出す。そこへ鶏モモ肉を皮目から入れ焼いていく。

  5. 5.

    こんがりしたら裏返して焼く。
    火が通りきる前にジャガイモを加える。

  6. 6.

    ★の調味料を混ぜ、フライパンに加える。
    煮詰めて絡め、仕上げにパセリやチャービルをのせる。

ワンポイントアドバイス

先にじゃがいもをレンチンして時短☆
フライパンにじゃがいもを入れたあとは崩れやすいので注意☆

記事のURL:

  • (ID: r1236180)
  • 2017/12/02 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,054件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏もも肉とじゃがいものメープル醤油ソテー | レシピブログTOP