ヘルシーなのにボリューム満点!女子におすすめチョップドサラダ レシピ

ヘルシーなのにボリューム満点!女子におすすめチョップドサラダ
この記事をお気に入りに追加する 28 おいしそう! 14
こっぷんかぁちゃんさん
こっぷんかぁちゃんさん
  •     家族  子ども
  •    普段の食卓
最近都内で良く見る 流行りのサラダメインのお店みたいだね〜?案外サラダランチでもお腹いっぱいになるんだね。ヘルシーって娘。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

色々な野菜を小さく切って 混ぜ合わせた栄養満点!鶏むね肉でボリューム満点!野菜をお腹いっぱい食べられます。
シーザードレッシングも簡単に手作りしました。

材料

  1. 鶏むね肉 1枚 200g
  2. レタス 3枚
  3. サニーレタス 2枚
  4. サツマイモ 100g
  5. トマト 1個
  6. ナス 1本
  7. 冷凍コーン 1/4カップ
  8. 茹でブロッコリー 5房
  9. マヨネーズ 大さじ1
  10. 塩コショウ 少々
  11. 片栗粉 適量
  12. *マヨネーズ 大さじ4
  13. *牛乳 大さじ4
  14. *粉チーズ 大さじ1
  15. *レモン汁 大さじ1
  16. *粗挽き黒こしょう 少々
  17. *おろしニンニク 少々
  18. *塩 少々

作り方

  1. 1.

    鶏肉→1.5cmくらいの角切りにしたら塩コショウ・マヨネーズ・を揉み込んでおく

  2. 2.

    レタス・サニーレタス→1.5cmくらいに切る
    トマト→1cm角切り

    サツマイモ→1cm角切りにしたら柔らかく茹でる(レンチンしてもok)

    コーン→熱湯で解凍する

    ナス→1.5cm角切りにし水にさらし 水分を良く拭き取り 高温の油で素揚げし油切りする

    茹でブロッコリー→小さく切る

  3. 3.

    下味を付けた鶏肉に片栗粉をまぶし フライパンに多めのサラダ油でキツネ色に焼き 油切りする

  4. 4.

    *印を合わせてよく混ぜドレッシングを作る

  5. 5.

    全ての野菜をボールで混ぜて盛り付け ドレッシングをかけて出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

レシピの野菜に限らず カボチャ・枝豆・などお好きな野菜たちを使ってね。
市販のドレッシングでも良いです。

記事のURL:

  • (ID: r1078353)
  • 2016/06/24 UP!

他の野菜のレシピ(291,655件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヘルシーなのにボリューム満点!女子におすすめチョップドサラダ | レシピブログTOP