お弁当にピッタリ!冷めても旨いさっぱり鶏焼売 レシピ

お弁当にピッタリ!冷めても旨いさっぱり鶏焼売
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 27
ゆゆmamaさん
ゆゆmamaさん
  •     家族  友達  お客様
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ その他
簡単にできて冷めても美味しいので、遠足や持ち寄りに喜んでもらえました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

レモンの香りがふわっとして、冷めた方が美味しいお弁当にぴったりの焼売です。柔らかくうま味もあって子どもたちにも人気でした。

材料

  1. 玉ねぎ粗みじん切り 200g
  2. 片栗粉 大4
  3. 鶏むねミンチ 200g
  4. 鶏ももミンチ 200g
  5. 生姜 15g
  6.  小1/2
  7. コショウ 少々気持ち多め
  8. オイスターソース 小1.1/2
  9. レモン汁 小2
  10. レモン皮すりおろし 1/2こ分」

作り方

  1. 1.

    ボールの中で玉ねぎみじん切りに片栗粉をまぶす

  2. 2.

    焼売の皮以外の材料を全部ボールに入れよくこねる

  3. 3.

    3,、蒸し器にクッキングシートに穴をあけたものをひき、その上に包んだ焼売を並べお湯が沸騰してから10~13分蒸す

ワンポイントアドバイス

食べるとき、ちょいとお醤油をつけると美味しいんだよ~♪

記事のURL:http://ameblo.jp/honnwaka-yuyumamakitchen/entry-11789325171.html

お弁当レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはお弁当レシピを大募集!|レシピブログ に投稿されました!
  • (ID: r733995)
  • 2014/04/06 UP!

他の焼売のレシピ(2,902件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当にピッタリ!冷めても旨いさっぱり鶏焼売 | レシピブログTOP