可愛い目玉焼き☆マーガレット レシピ

可愛い目玉焼き☆マーガレット
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 4
お美津さん
お美津さん
  • 調理時間:1530

料理紹介

可愛い目玉焼き☆PART32
ピーマンで5枚の花びらを縁取りしました。今回は卵の白身2個分使ってちょっと豪華~笑

材料

  1. 全卵 1個
  2. 卵の白身 1個分
  3. ピーマン 2個

作り方

  1. 1.

    ピーマンは6~7ミリ幅の輪切りにする。

  2. 2.

    花びらの形になるように長さを調節しフライパンに並べる。

  3. 3.

    卵は白身と黄身に分け白身を溶きほぐす。フライパンを中火にかけ白身を少しづづ流し入れて焼き固める。

  4. 4.

    最後に黄身を真ん中に落とし焼き固めて完成です。

ワンポイントアドバイス

白身がピーマンからはみ出してもそのまま焼き固めます。焼き固まった後、はみ出した部分を綺麗に取り除きました。2015 8/14

記事のURL:

  • (ID: r1051094)
  • 2016/04/19 UP!

他の卵のレシピ(231,693件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑可愛い目玉焼き☆マーガレット | レシピブログTOP