きゅうりのヨーグルトソース。 レシピ

きゅうりのヨーグルトソース。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
きー。さん
きー。さん
  • 調理時間:515

料理紹介

今年もお隣の大家さんのきゅうりの蔓が我が家に侵入してきました。
ヨーグルトソース、
ひよこ豆のコロッケ、ファラフェルを食べる時によく添えます。
冷蔵庫にきゅうりがない時はきゅうり抜きで作るけどね。

材料

  1. きゅうり   適宜
  2. ヨーグルト(無糖)   適宜
  3. レモン汁、にんにくのすりおろし   適宜
  4. ミント   適宜
  5. 塩、粗挽き黒胡椒   適宜

作り方

  1. 1.

    きゅうりは西洋おろし金の一番粗い面でおろし、水気をしっかりと絞る。
    ミントはみじん切り。

  2. 2.

    材料を全部合わせて混ぜる。

ワンポイントアドバイス

記事のURL:

  • (ID: r1054198)
  • 2016/04/20 UP!

他のキュウリのレシピ(56,639件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑きゅうりのヨーグルトソース。 | レシピブログTOP