簡単朝ごはん!秋♪鮭とたっぷり野菜のミルクスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食 レシピ

簡単朝ごはん!秋♪鮭とたっぷり野菜のミルクスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食
この記事をお気に入りに追加する 11 おいしそう! 1
まぎーえみりーさん
まぎーえみりーさん
  •     彼
  •    普段の食卓
具沢山、見た目も彩り豊かで華やかだね!と喜ばれましたよ♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

スープはミルクとコンソメだけでシンプルな味付けなのですが、野菜たっぷりなので充分美味しいのです!
彩りも豊かで簡単豪華な見た目に♪

材料

  1. 鮭切り身 2枚
  2. 塩胡椒 適量
  3. 小麦粉 大さじ1
  4. バター 15g
  5. 人参 1/3本
  6. じゃがいも 小さめ1個
  7. 玉ねぎ(大) 1/4個
  8. しめじ 1/2株
  9. グリーンピース、コーン 各大さじ1〜
  10. ◎牛乳 200cc
  11. ◎コンソメ 小さじ1
  12. ピザチーズ 大さじ4
  13. 粗挽き胡椒、パセリ 適量
  14. 粉チーズ お好み

作り方

  1. 1.

    まずは下準備!
    鮭は食べやすい大きさに切って、塩胡椒を振り、小麦粉をまぶしておく。
    人参、じゃがいも…薄い半月切り
    玉ねぎ…5mm幅の薄切り
    しめじ…ほぐす

  2. 2.

    2つのスキレットを熱し、それぞれにバターを引く。溶けたら鮭を入れ、両面に焦げ目がつくまで焼く。

  3. 3.

    弱火にし、◎を半分ずつ入れる。さらに野菜を全て投入し、アルミホイルもしくは蓋をかぶせて5分煮る。

  4. 4.

    野菜に火が通ったら、ピザチーズをトッピングし、混ぜながら溶かす。

  5. 5.

    仕上げに粗挽き胡椒、パセリ、粉チーズをかけて完成!

ワンポイントアドバイス

野菜は薄めに切るとしっかり火が通ってgood!
冷蔵庫の余り野菜なんでも入れてOKですよ♪

記事のURL:http://magiemi.exblog.jp/24922169/

  • (ID: r984453)
  • 2015/12/06 UP!

他の野菜のレシピ(291,627件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単朝ごはん!秋♪鮭とたっぷり野菜のミルクスープで「ブーケファスト」*スキレット朝食 | レシピブログTOP