たっぷり野菜と生姜のぽかぽかミネストローネ レシピ

たっぷり野菜と生姜のぽかぽかミネストローネ
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 1
柴田真希さん
柴田真希さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

いつものミネストローネに生姜をプラスすることで冬仕様に!
心も体もぽかぽかになる1品です♪

材料

  1. かぼちゃ 80g
  2. 玉ねぎ 1/4個(50g)
  3. ベーコン 1枚(20g)
  4. (A)油 大さじ1/2
  5. (A)にんにく(みじん切り) 1/2かけ
  6. (B)トマト 1/2個(100g)
  7. (B)だし汁 400cc
  8. (B)生姜(すりおろし) 小さじ1
  9. (C)ケチャップ 適量
  10. (C)塩 少々
  11. (C)こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃ、たまねぎ、ベーコンは全て1cmの角切りにする。

  2. 2.

    鍋に(A)を入れて火にかけ、ベーコン、たまねぎ、かぼちゃの順に炒める。

  3. 3.

    (B)を入れて蓋をして5~10分加熱し、(C)を入れて味を調える。

ワンポイントアドバイス

野菜は
かぼちゃ→さつまいも
玉ねぎ→長ねぎ
など冷蔵庫の残り物でも代用が出来ます!
旬の野菜は栄養価も高いので季節ごとに野菜を変えるのもオススメです。

記事のURL:

  • (ID: r736035)
  • 2014/04/11 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,440件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑たっぷり野菜と生姜のぽかぽかミネストローネ | レシピブログTOP