じゃが芋と絹さやのバターコーン味噌汁 レシピ

じゃが芋と絹さやのバターコーン味噌汁
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 4
柴田真希さん
柴田真希さん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃが芋、コーン、バター・・・北海道の美味しい食材をお味噌汁に。
コクの有るバター風味の味噌汁は、カラダをあたためてくれます。

材料

  1. じゃが芋 1個(100g)
  2. 絹さや 40g
  3. コーン 30g
  4. バター 10g
  5. だし汁 300cc
  6. 味噌 小さじ2

作り方

  1. 1.

    じゃが芋を半月切りに切る。
    絹さやは筋を取る。

  2. 2.

    鍋にバターを入れて火にかけ、じゃが芋を炒める。
    油が全体にまわったらだし汁を入れて火にかける。

  3. 3.

    じゃが芋が軟らかくなったら、絹さやとコーンを入れる。
    全体に火が通ったら火を止めて味噌を溶き入れる。

ワンポイントアドバイス

じゃが芋に含まれるビタミンCは熱にも強いのが特徴。
絹さやは初めから入れると色が悪くなるので最後に加えましょう。

記事のURL:

  • (ID: r733305)
  • 2014/04/04 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,691件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃが芋と絹さやのバターコーン味噌汁 | レシピブログTOP