りとるはっちさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

りとるはっちさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/1(全13件)

jugonさん
りとるはっちさん、こんにちは。

お布団で眠っているクマさんのオムライス、すごく可愛いですね。
お布団の中もちゃんと体や手足が作ってあるなんて、お嬢ちゃん大喜びでしたね?
私もこのオムライスいただきたいです。可哀相なんて言いませんよ(^^)
お嬢ちゃんにとっては大好きなママの味、大人になってもきっといつも思い出されると思います。
by jugonさん2015/09/09 UP
お返事:jugonさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、この卵のお布団の下が私もお気に入りです^^
娘はホント食べること大好きで。
お兄ちゃんはあまり執着がないのですが^^;
いつまでこのオムライスをリクエストするかわからないですが、おねだりされる間は色々と手間をかけて作りたいと思っています^^
対象の記事:土曜の定番ランチ
のんちっち♪さん
あっ!!我が家と一緒です(笑)
うちの娘も食事の後は必ずデザートがいるみたいで・・
毎回聞いてきます。。。
うちの場合は、、乾きもん?(乾燥したもの、スナック菓子とか・・)はおやつで、しっとりしたものはデザートらしいです(笑)
by のんちっち♪さん2013/03/08 UP
お返事:のんちっちさん
コメントありがとうございます。
ホント「今おなかいっぱい食べたじゃん!!」って言いたいのですが、
かならず「何かない?」って聞くんですよね。
まぁだから私も作るきっかけができるんですけどね^^;
はははっ^^;
対象の記事:みかんとパインのゼリー
ルッセカットさん
りとるはっちさんはじめまして!
かわいいクッキーですね!
by ルッセカットさん2012/10/05 UP
お返事:ルッセカットさん
お返事が遅くなりごめんなさい><
不思議と元気のない時は
こういうものを作ると自然と笑えます。
どんなに忙しくても、こういう作業にいやされますねぇ。
対象の記事:スマイルクッキー♪
PICOさん
りとるはっちさん、こんばんは!
すっごく可愛い金魚ちゃんたちですね♪
ラッピングもとってもおしゃれだし、ちょっとマネしてみたいかも(^^)
by PICOさん2012/07/19 UP
お返事:色々と褒めてもらってちょっと照れてしまします^^;
でもこの金魚ちゃんは型のおかげ(笑)
このラッピングはぜひいろんな事に使ってみてください^^
カップケーキなんかでもいいですよ。せっかくかわいくデコしたら、きれいなままお渡ししたいですものね。
対象の記事:金魚の季節!(覚書レシピあり)
やちゃmaruさん
凄い!息子さんのお弁当に素敵にラッピング
あんな風に売ってるところも少ないし、今時期は個別にラッピングしてる方がなんとなく安心です。。
我が家の息子は大学なので学食ですませたらと言ってもお弁当の方がいいらしく作ってるんですが・・
りとるはっちさんみたいに出来ません(^^ゞ
やっつけ仕事で作ってる感じですよ(笑)
ところで、トマト麹さんはどんな感じでか??
私も今仕込んだばっかりで・・ワクワクしてます♪
by やちゃmaruさん2012/07/18 UP
お返事:ホントこの時期お弁当は悩みます。
大人なら色々気にするところなのですが、チューボー男子はまだまだいろんな場面で対応する知恵が乏しくて・・・・^^;
うちの息子もそうですが、なんだかんだ言ってもやっぱり母の味がいいみたいですよ。
トマト塩糀、とってもいいですよ!
ナスとズッキーニを炒めてみたのですが、茄子があまり得意じゃない娘が喜んで食べてました。
カレースパイスとの相性も抜群です。
是非試してみてください^^
対象の記事:息子の主食ONLY弁当
やちゃmaruさん
かわいい~
私もそんな感じのが欲しかったんですが・・なく。。チョッと大ぶり3段買っちゃったんですが・・やぱっりもうチョイ小さめの方が
使い勝手がいいです。。
旦那様が買ってくれるなんていいな~
( ̄ε ̄)ヒュー ♪
チョコマフィンもお洒落なお皿に盛ると尚、美味しそう(^^♪
by やちゃmaruさん2012/07/15 UP
お返事:旦那様、普段は基本
「却下」が口癖よ(笑)
でもお料理って見た目も大事だと思っています。
だから器もお料理のうちと。
これはすごく色もきにいってたので却下と言われなくてよかったぁ~。
対象の記事:一目ぼれなお皿とチョコマフィン
やちゃmaruさん
楽しみです!
私も興味津々(((o(^。^")o)))ワクワク
どんな味に変化するのか・・
理科の実験みたいにドキドキ♪
麹すごいですね!(^^)!
by やちゃmaruさん2012/07/03 UP
お返事:こんにちは。コメントありがとうございます。
そう、料理は科学!!っていつも思っていますヨ^^
始めて口にしたものでも
「どうやったらこんな味になるんだろう??」
って考えちゃいます。
私はどちらかといえば食道楽というより作る方がすきなんですよねぇ。
このトマトジュース塩糀は絶対にお肉にあうと思います!
対象の記事:トマトジュース塩糀!!!
やちゃmaruさん
凄いですね!
設計士されて
パンやデザート・お料理のセンスの良さはそこにあったんですね!
お寺さん内装のフォトから木の香りを
感じられ、清閑とした感じが素敵ですね♪

by やちゃmaruさん2012/06/18 UP
お返事:コメントありがとう。
何を作り出すにも、ホント気持ち一つだと思っているんです。
私に何かずば抜けた才能が備わっているわけでもありませんしね^^;
でもたくさんの同業者がいる中から私を選んでくれて一緒に物造りができるを言うご縁をいただいた事に、いつも感謝する気持ちを持っています。
こうやってやちゃmaruさんとお話しできることも、私はとっても嬉しいんですよ~^^
こちらこそ素敵なコメントをありがとございました。
対象の記事:私の仕事~承証寺庫裏完成
やちゃmaruさん
はじめまして!
とっても可愛く美味しそう~ですね♪
お洒落なフォトで喰いついちゃいました^^
レシピお気に入りに入れさせてもらいま~す!
by やちゃmaruさん2012/06/13 UP
お返事:コメントありがとうございます^^
きゃっ!
なんとうれしいコメントを。
ホントぜひ作ってみてくださいね。
最近我が家でもこちらが「リクエスト」されるようになりました。
作り手としては大変うれしい事です。
対象の記事:イチゴとヨーグルトのムース(レシピあり)
hanaさん
はじめまして^^
百万石パレードで 目にとまり
コメントさせていただきました
間近にみられてんですね。
綺麗に撮れてますね。
地元の方かしら??
by hanaさん2012/06/07 UP
お返事:コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。
そうです。同県のようです^^
ブログの方へ遊びに行かせていただきますね。
対象の記事:チューボー軽食ランチと百万石パレード
あきさん
りとるはっちさん 
可愛い~お子達ですね^^
益々成長を楽しみに
頑張って下さいね♪
家は 孫がアメリカ
東海岸におりますが
遠くて中々会えずに
大きくなってます(6歳)><!
by あきさん2012/02/03 UP
お返事:あきさん
コメントありがとうございました。
いつもこっそり拝見させていただいておりました。
素敵なお料理がたくさんで、子供たちにこういう手料理をって心がけていました。
お孫さんがいらっしゃるのですか。
我家は隣が私の実家なんです。数年前まで一緒に暮らしていたので、子供たちは私の実家が本当の家だといつも言います。
またこんなつたないブログですが、遊びに来てくださいね。
対象の記事:私の宝物・・・
ton*さん
りとるはっちさん、こんばんは^_^

塩麹、ほんとに何者?ってくらい万能で素敵な調味料ですよね。
存在は数年前から知っていながら作るまでには至っていなかったんですが、昨年末についに塩麹デビューしてすっかりハマってます。

こちらのご飯のおとも、材料見ただけで美味しさ伝わってきます。
ごはん何杯食べられるかしら~^m^

魅力いっぱいの塩麹さん、りとるはっちさんとこでまた新たな出会い♪
これからも沢山お世話になろ~(*^_^*)
by ton*さん2012/01/30 UP
お返事:コメントありがとうございました^^
ホント塩麹すごいですよね。
麹の甘酒と一緒に使うともっとおいしくなります。
驚いているのが息子の顔のニキビが激減したこと!!
何をしてもダメだったのに、急にきれいになったんです。腸内環境を整えるってホント大事なんですね。
つたないブログですが、また遊びに来てくださいね^^
対象の記事:塩麹deご飯のおとも
あずさん
azumonです。
コメントありがとうございます♪
そうですか~特に設定はなかったんですね★
と、再度挑戦しましたが、どうも・・・コメントが残せませんでした。
なので、レシピブログの方でコメント入れますね~
私、パソコン、初心者なんで、ブログもまだまだなんですよね~
模索しながらやっております。
同じ石川県民、一年生の娘さん・・・
勝手に親近感わいちゃいました
金時草の写真は何かの観葉植物みたいで素敵でした♪
ブログの写真はどれも素敵です♪
そして息子さんに料理過程を見せ教える。素敵な親子関係ですよね♪料理過程を見せ教えるのは言うのは簡単でも実際はなかなか難しいですよ。広い心がないと・・・・
りとるはっちさんは、お仕事もされて、家事も育児も・・・・
素敵です。素敵すぎッス~
料理だけじゃなく色々勉強になります
また遊びに来させてもらいますね
おいも羊羹もおいしそ~♪〇和のみたい♪
黒い頭のねずみちゃんもとってもキュートね
子供は待てないよね~
私も気持ちが焦ってるとよく同じミスしますよ
by あずさん2010/11/13 UP
対象の記事:金時草
  • <<前へ
  • 1
  • 次へ>>
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑りとるはっちさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/1) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP