玉ねぎはみじん切りにして、サラダ油小さじ1(分量外)を敷いたフライパンでしんなりするまで炒め、粗熱を取っておく。
びんちょうマグロは包丁で叩いてミンチ状にする。
ボウルに①、②、★印の材料を加えてよく混ぜ合わせる。
3を4等分し、小判形に形成し、サラダ油を敷いたフライパンに並べ入れ、中火で焼く。焼き色がついたら裏返し、蓋をして蒸し焼きにする。
中まで火が通ったらお皿に盛りつけ、すりおろした蕪を上に乗せ、倍量のお湯で薄めた麺つゆをかける。コーンバターと、蕪の葉を塩コショウで焼いたものを添える。
大根おろしではなく、蕪おろしを使うことで、とげのない甘味のあるおろしになっています。
記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/blog/mighty/2010/12/post-37.html