鉄分と食物繊維がたっぷり♪プルーンとかぼちゃのサラダ レシピ

鉄分と食物繊維がたっぷり♪プルーンとかぼちゃのサラダ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 4
kitten遊びさん
kitten遊びさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

鉄分と食物繊維がたっぷりなプルーンを入れたかぼちゃサラダです!

材料

  1. かぼちゃペースト 200g
  2. 玉ねぎ 1/2個
  3. ドライプルーン 6個
  4. くるみ 30g
  5. ★プレーンヨーグルト 大さじ1
  6. ★マヨネーズ 大さじ1
  7. ★塩こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    玉ねぎは薄くスライスして水にさらして、しっかりと水を切る
    ドライプルーンは半分にカットする
    くるみは大きいようなら手で割る

  2. 2.

    ボウルに全ての材料を入れて和えたら出来上がり

ワンポイントアドバイス

かぼちゃペーストは皮と種を取って、レンジに5~6分(600wの場合)かけて軟らかくし、潰したかぼちゃを使っています!

記事のURL:

  • (ID: r1216652)
  • 2017/09/21 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,344件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2017/09/21 UP!
kitten遊びさんプルーンとかぼちゃのサラダ素晴らしいサラダ体にも良い食材で素敵です丁寧な作り方ありがとうございます。

お返事: >ryuji_s1さんこんにちは。今日もメッセージありがとうございます!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鉄分と食物繊維がたっぷり♪プルーンとかぼちゃのサラダ | レシピブログTOP