里芋は皮付きのまま、蒸し器で蒸すか ルクエに入れて蒸します。
蒸しあがったら、皮をむき 食べやすい大きさに切ります。
塩麹、マヨネーズ、梅シロップを混ぜておきます。里芋の粗熱がとれたら、枝豆と一緒に調味料とあえて出来上がり。
吉村ルネ(Rune)さん
2012/03/18 UP!
おお~!美味しそう!サトイモと梅味と塩麹が美味しそう!梅マヨって美味しいですよね!新鮮な里芋を手に入れたら作ってみたいです!オリエント・ママさんのつくレポを観てますます、作りたいです~!ですが・・腰が再び・・・><パン作りが当分出来ません><悲しい。。。
mesonさん
2012/03/18 UP!
コーンと塩麹、いろんな発想が楽しいですね♪お野菜たっぷりのお品、里芋のお品どれも愛情たっぷりで、美味しそうなランチですねいつもかわいらしいランチをお子さん方のために作られて、とっても尊敬です~素敵な週末をお過ごしくださいねいつも応援ありがとうございます!全ポチ☆