焼肉のタレ肉じゃが レシピ

焼肉のタレ肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 14 おいしそう! 4
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

焼肉のタレで味をつけました。
味つけ不要でカンタン♪

材料

  1. 焼肉用豚バラ 150g
  2. 新じゃが 6個
  3. 玉ねぎ 1個
  4. 焼肉のたれ 大さじ2杯
  5. 塩コショウ 少々

作り方

  1. 1.

    新じゃがは半分、玉ねぎは8等分のくし切り。

  2. 2.

    鍋を熱して、豚バラを両面よく焼き、軽く塩コショウ。余分な脂をとり、玉ねぎとじゃがいもも軽く炒める。

  3. 3.

    ひたひたの水と、焼肉のたれを加えて、火が通るまで煮る。

ワンポイントアドバイス

煮はじめは、ちょっと薄いかな?くらいの味で
充分です。

記事のURL:http://naominnie.at.webry.info/201004/article_22.html

  • (ID: r9019)
  • 2010/05/10 UP!

他の焼肉のレシピ(16,239件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑焼肉のタレ肉じゃが | レシピブログTOP