トルティージャ(スパニッシュ・オムレツ) レシピ

トルティージャ(スパニッシュ・オムレツ)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!

料理紹介

スペインの友達に教えてもらった、簡単トルティージャ(スパニッシュオムレツ)。南西フランスでも持ち寄りパーティーの定番でございます。

材料

  1. ジャガイモ 4個
  2.  4~6個
  3. ニンニク 2片
  4.  適量
  5. ミニトマト(好みによって加える) 5個
  6. オリーブオイル 大さじ3

作り方

  1. 1.

    ジャガイモの皮をむき、3ミリ程度の輪切りに切る。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて、弱火で温め香りがでてきたら、ジャガイモを加えて揚げる。

  3. 3.

    ボールに卵を割りいれ、塩を加えて、よく混ぜる。

  4. 4.

    ボールに、揚げたジャガイモを加えて、フライパンに戻しいれて、炒める。

  5. 5.

    下が固まってきたら、フライパンが隠れるくらい大きな平皿をかぶせてひっくり返し、フライパンに滑らせて戻し、両面を焼く

ワンポイントアドバイス

ジャガイモの薄切りを、ニンニクで香りをつけてたっぷりのオリーブオイルで揚げるのが、スペイン風のおいしさの秘密です♪分量は、フライパンの大きさに合わせて、適宜調節してくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r1046924)
  • 2016/04/18 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,083件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トルティージャ(スパニッシュ・オムレツ) | レシピブログTOP