久しぶりのブログです♪ レシピ

久しぶりのブログです♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
なかじまさん
なかじまさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

最近はFacebookやInstagramが手軽なので
すっかりブログから遠ざかっています。
今日は、最近のワンプレートから、
アップしてみることにしました。
見た目重視のオープンサンドです。
ちょっと大きめのカンパーニュを、薄切りで。
左から、紫キャベツのマヨネーズあえに
貝割れ大根と水切りヨーグルト
そしてブラックペッパーと天日塩をふりました。
真ん中は目玉焼き、(すごい名前よね‼︎ )
バターとマヨネーズをしいてます。
右は、サラダ菜に塩をした赤大根をのせて
こちらも水切りヨーグルトをのせました。
違いは、蜂蜜をかけたので甘い味。
ポイントは、彩りかな。
いつ頃からかは忘れましたが、
今はブログを新しく始める方が、何人かのブログを
お気に入りに指定しないといけないようで
投稿の無い方ばかりで・・・
あっ、自分がアップしていないことを棚に上げて
失礼ですよね。

材料

  1. カンパーニュ 適量
  2. タマゴ 1個
  3. キャベツまたは紫キャベツ 少々
  4. 赤大根 少々
  5. サラダ菜 少々

作り方

  1. 1.

    カンパーニュをお好みの厚さにカットする

  2. 2.

    フライパンに油をしいて目玉焼きを作る

  3. 3.

    キャベツを千切りにし、マヨネーズであえ、軽く塩胡椒する。
    サラダ菜を適当な大きさにカットし、貝割れ大根を1束、赤大根も薄い輪切りにする。

  4. 4.

    水切りヨーグルトは事前に作っておく
    コーヒーペッパーにヨーグルトを入れて、半日くらい冷蔵庫で水分をぬいておく。

ワンポイントアドバイス

彩り重視

記事のURL:

  • (ID: r1166033)
  • 2017/03/29 UP!

他の大根のレシピ(90,829件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑久しぶりのブログです♪ | レシピブログTOP