香り広がる☆ニースサラダ レシピ

香り広がる☆ニースサラダ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
くっく☆マニアンさん
くっく☆マニアンさん
  •     お客様
  •    お祝いごと 飲み会やパーティ
いつもと一味違うサラダを作ったので喜ばれました☆
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

いつもとちょっと変わった材料で、思い切ってチャレンジです☆オリーブやケイパーの実や、ワインビネガー。。。思い切って使ってみませんか☆

材料

  1. サニーレタス 5枚ほど(手でちぎる)
  2. 赤&黄パプリカ 1/2個ずつ(種を取って細切り)
  3. ピーマン 1個(種をくり取って輪切り)
  4. ミニトマト 4個(半分にカット)
  5. オリーブの実 6つくらい(色はお好みで☆)
  6. ゆでたまご 2個(半分にカット)
  7. アンチョビフィレ 6枚(半分にカット)
  8. ☆ドレッシングの材料☆ 
  9. 白ワインビネガー 20ml
  10. エクストラバージンオリーブオイル 60ml
  11. ケイパーの実 小さじ1/2
  12. おろしにんにく 小さじ1/2
  13. クレイジーソルト 少々
  14. クレイジーペッパー 少々

作り方

  1. 1.

    先にゆで卵を作っておきます。

  2. 2.

    ドレッシングの材料を、気持ちフワッとするくらい混ぜ合わせます。

  3. 3.

    野菜などを全て切り、豪快(豪華?)に、盛りつけたら完成です☆

ワンポイントアドバイス

ケイパーやアンチョビやオリーブなど、普段あまり使わない具材ではありますが、あると便利だと思います☆
パスタやピザに入れると、味も見た目もパワーアップするので、この機会に私も買いそろえました☆

記事のURL:http://ameblo.jp/cook-manian/entry-11653142985.html

  • (ID: r664436)
  • 2013/10/26 UP!

他のオリーブのレシピ(158,480件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑香り広がる☆ニースサラダ | レシピブログTOP