apirara.さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

apirara.さんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/4(全62件)

ちいさん
あぴちゃん、あけおめー^ ^
今年もよろしくね!
私も気圧の変化で頭痛くなるから、気持ちすごいわかる!何もしないに限るね(T ^ T)
by ちいさん2019/01/01 UP
お返事:ちいちゃん、明けましておめでとう♪
こちらこそ今年もよろしくね~(∩´∀`)∩
ちいちゃんは気圧で頭痛なるんやね。わたしはホルモンの関係なんか、月一ペースで頭痛薬飲んでるかも。ほんと辛いよねぇ。
年明けたら一気に掃除熱冷めたわ(笑)
対象の記事:去年の嬉しい贈り物。
ちいさん
また魅力的なん焼いてるー!
焼きたい焼きたいと思ってなかなか焼けないの、私も( ;∀;)
by ちいさん2018/07/28 UP
お返事:ちいちゃん、おはよ♪これまだ冷凍庫に何個か入ってる(笑)わたし年々行動が遅くなってきてるよー(;・∀・)ちいちゃんはごはんも頑張ってるもん、許される!
対象の記事:セミドライアップルとチョコのキューブ。
ちいさん
ニーダー最新式めっちゃ高いやん!
ビビったわw
by ちいさん2018/06/16 UP
お返事:せやろ、せやろー??
わたしもビックリ!ほんとに??っていくつもショップ見て回った(笑)
でも使ってみたいなぁ。
ほんとに熱こもらないのか知りたい~
対象の記事:ホップスも焼いてる件とニーダーの話。
ちいさん
そんなに美味いの(゚∀゚)
気になるー!
スドウさんのレシピなら間違いないね。
ジャージー牛乳…探してみるわ(・∀・)
by ちいさん2018/05/28 UP
お返事:ちいちゃん、こんにちは♪
うん、これ美味しかったよ~!
ジャージー牛乳・・・日本三大都市にならきっとあるよね(∩´∀`)∩
対象の記事:お宝レシピのパン。
ちいさん
あぴちゃんのパンはほんと美味しい!
私もまた食べたい人の1人( ̄∇ ̄)
by ちいさん2018/04/20 UP
お返事:ちいちゃん、ほんとに?嬉しいよー、ありがとう~( ;∀;)
わたしもちいパン食べた感動、忘れられないでいるよ!
噂のアイコン、美人オーラムンムンしてるね(∩´∀`)∩
なかなかコメント出来ずにいるけど、ちいちゃんの多才さがほんとスゴイ!!って、いつも思って見てるよ(*´▽`*)
対象の記事:春のお届けぱんセット。
ちいさん
高校のとき付き合ってた子が、石川の大学行ってしまって。だから行ったのは私が19くらいやったと思うんやけど、住吉…やったかな。そこのアパートに会いに行った思い出!
動機が不純やろw
by ちいさん2018/01/18 UP
お返事:そうなんやー(∩´∀`)∩あそこの大学に思い出ある人多いなぁ♪
若いって不純と隣り合わせやろー(笑)
対象の記事:さやかちゃんとひらみぱんで感動で。
ちいさん
いーないーな!
私も絶対いつか金沢行く(゚∀゚)
めっちゃ若い頃、野々市まで行ったことあるんやー。
by ちいさん2018/01/16 UP
お返事:ちいちゃん~、金沢いいとこよー、おいでおいで♪
野々市はお仕事かなんかで行ったん?あそこはどんどん栄えていってるわ。
うち周辺と違って(笑)
対象の記事:さやかちゃんとひらみぱんで感動で。
しもあんさん
明けましておめでとうございます。

まぁ、すでにやらかしましたけど。
私の型は、25×6×6でした(^_^;)
フィリング入りの1本160でネジネジ成形したら、溢れでちゃいました。とゆうか、あんこ入れすぎ、生地多すぎで笑 また、頑張ってみまーす。
またまた格好いいレーズン山。
いつか、食べてみたいでございます。
by しもあんさん2017/01/16 UP
お返事:しもあんさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
そうですか、あふれちゃいましたか・・・
しもあんさんの型は、わたしのよりほんの少しだけ大きめなだけのようなので、1本125~130gでもいいような気がしますけど、どうでしょう??
(フィリングの量にもよりますが・・・)ぜひまた焼いてみて欲しいです♪
対象の記事:パン便のパンたち。
しもあんさん
いつもblog拝見させてもらってます。しもあんといいます。

パン便の量凄いですね!!
それだけの量を朝から回転させるのは、、ほんと大変ですよね。
どれも食べたいものばかり( *´艸`)
送られた美人さんたちも絶対満足してますね~。
ところで、バトン型の粉量は160ぐらいですか?私は160 なんですが、前に角食作ったら生地が足りなさすぎて…チーンなものができました。
よろしければ、教えてください♪
by しもあんさん2016/11/28 UP
お返事:しもあんさん、こんばんは♪
お返事おそくなってごめんなさい!以前にもコメントくださいましたよね。いつも見てくださってありがとうございます♪
型の粉量ですけど、ここ迷いますよね!わたしはこういうフィリング入りの時は2本で250gにしていますよ(*´▽`*)しもあんさんの160gというのも2本ですか?
ちなみにスリム型は結構サイズ感がいろいろなのですが、わたしのサイズは270×60×55mm(内寸)です。
フィリングなしの角食は確か2本で260~265gで焼いてました♪
上手く焼けると嬉しい型なので、成功を祈ってますね!
対象の記事:パン便のパンたち。
すずしずさん
spiraea.さん、明けましておめでとうございます(^^)
フラワーアレンジメント、綺麗ですね、羨ましい腕前☆そして、その隣には…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ、あれで鏡餅風ですね。うん、今年は安定感を感じます。
今年もブログ、楽しみにしてますね。よろしくお願いします(^人^)
by すずしずさん2016/01/01 UP
お返事:すずしずさん、明けましておめでとうございます♪
鏡ぱん、改良したらみかんが軽々乗りました(゜∀゜)/ やったー!!
アレンジメントは昔少しだけ習ってたんですけど、初級中の初級レベル(;´∀`)基本を習えば、誰でもここまでなら出来ると思います!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~ヾ(*´∀`*)ノ
対象の記事:明けましておめでとうございます。
しもあんさん
apiraraさん はじめまして~

いつも美味しそうなパンごちそうさまです(о´∀`о)
抹茶鹿の子テーブルロール!!
ふわふわで美味しそうですねー。抹茶好きのかたには、絶賛されそうです。

…ジツハ私も、抹茶クッキーやらは食べるのになぜだか抹茶パンはあんまり好きではないんです…。
何故なんだろう?(笑)同じ人がいたーなんて、嬉しく思ってコメントしちゃいました。
by しもあんさん2015/08/31 UP
お返事:しもあんさん、はじめまして!
ごちそうさまして下さってありがとうございます~(∩´∀`)∩
テーブルロールは、自分の中でちょっとシリーズ化してみたいと思っていて、抹茶もチャレンジしてみました!
結果は一歩及ばず・・・でしたが(;・∀・)
しもあんさんも、抹茶ものに得手不得手アリなんですね~!お仲間!!
わたしは、いろんなフレーバーがあったら抹茶は選ばないんですけど、あんこ類とセットだと手が伸びます(笑)
パン生地は甘みが少ないから、好き嫌いがはっきり出るんでしょうね!
でも、懲りずにまた焼いてみる・・・かも(;´▽`A``
コメントありがとうございました!
嬉しかったです♪
対象の記事:鹿の子豆入り抹茶テーブルロール♪
おんちゃん母さん
はじめまして、いつも美味しそうにパン焼けてて羨ましいなって思ってます♪
セントルの角食、私はたまにしか焼かないのでなかなか上手く焼けなくて(笑)
凹みはやっぱりでますよね~
パン買いに行った事あるのですが、帰って見たらやっぱり凹んでましたから(笑)
こんなに上手く焼ければちょくちょく焼きたいですよ♪
by おんちゃん母さん2015/06/03 UP
お返事:おんちゃん母さんさん、はじめまして!嬉しいコメントありがとうございます(*´▽`*)
わたしもセントルには随分苦しみんで・・・ほんと辛く長い道のりでした(^_^;)
ポイントは捏ねと湯種、そして最後が型でした。
トップの凹み、本物もですよね~!
気にしないけど、出来るなら焼きたて画像が欲しくなったりして(笑)
でもこのパンは失敗しても美味しい!だから諦めずに焼いてこれたんですよね♪
また是非焼いてみてくださいね~(゜∀゜)/
対象の記事:セントル角食2斤、よそ行き用。
すずしずさん
こんにちはです( ´ ▽ ` )ノ お久しぶりの訪問。
パンも春らしく、いいですね〜♪ 気持ちがほっこりします^ ^
ベーグルにきな粉まぶして焼く…。チーズのせはよくあるけど、これは初めて見たかも??フィリングもギッシリ、仕上がり綺麗ですね〜。美味しそっ!!
これから、ゆっくり訪問、ゆっくり更新になるかも??ですが、よろしくです♪(´ε` )
by すずしずさん2015/03/01 UP
お返事:すずしずさん、こんにちは(^-^)/
少し暖かくなってくると、はるらしいものが作りたくなります(*´∀`)
クリスマスやハロウィンには完璧乗り遅れますが…
トッピングきな粉やってみてくださーい!
ケトリング後はピタッと付くので♪
3月は忙しいですよね~(;・ω・)
わたしもなかなかコメント出来ずにごめんなさい!!お互い無理せずマイペースに行きましょうねp(^-^)q
対象の記事:春をまとった抹茶ベーグル♪
すずしずさん
おはようごさいます^ ^ コメントしたいことだらけだったのに、時間だけが過ぎてた^^;いつも美味しそうなパン♪ベーグルも上手!残念な所カットしたとか、気持ち分かりすぎて笑っちゃいました。
県外にパン送ったんですよね〜。種類が豊富で凄いな!!作って食べてもらう楽しさもありますよね♪
私もyooochannさんの見て、いいな〜って思ってました。型が欲しい!安いんですね。買うの本気で迷うな〜。
by すずしずさん2015/02/21 UP
お返事:すずしずさん、こんばんは~(゜▽゜)/
わたしもなかなかコメ残せずにごめんなさいです!!年度末が近い忙しく時間が過ぎますね^^;
ベーグル半分にカットするとき、いつもためらうんだけどね、なかなかここだ!!ってとこ当てられません・・・ここでも貧乏くじだ(^_^;)
パン郵送第2弾も見てくれたんですねっ(*´▽`*)
寒いので、直前まで作業して、次の日に着くように普通便で送りましたよ♪
間に合うかドキドキだったけど、食べてもらうのが嬉しいから頑張れるんですよね♪
ドッグぱんは型入れすると、ほんとキレイになるし、オーブンの中でもケンカしませんよ(^_^)/おすすめ
~♪
対象の記事:マネっ子焼きそばぱんと、チョコ&オレンジ&・・・のアイシングがけ!!
すずしずさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
遠目で見たら餅だけど…(O_O) ハイジの白○○みたいな…、でもフワフワ過ぎてもダメですよね。焼いて作ったんでしょう??←間違えてたら、めっちゃ、恥ずかしいヽ(;▽;)ノ 初めて見ました♪
by すずしずさん2015/01/01 UP
お返事:すずしずさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^_^)/
さてさて、この怪しさ満載の鏡餅の正体やいかに・・・
引っ張って申し訳ないですけど、今しばらくお待ちくださいね(^_^;)
ただ・・・恥ずかしがる事はありませんよ~!
あっ・・・
対象の記事:新年を迎える手仕事2つ。。。
すずしずさん
こんにちは♪本当だ!カンパ、見た事ないかも!?でも相変わらず、素敵です。食べ方も、おいしそーーー♪手がのびそうになりました(笑)
apiraraさんには色々教えて頂きました。今年、出会いましたよね〜。来年も沢山お話にお付き合い下さいませ♪食パンを潰してカリカリ食感を楽しむ…。写真がうまく撮れなくてUP出来ないけど、大好きです!旨い!!
来年もよろしくです^ ^ ありがとう♪♪
by すずしずさん2014/12/31 UP
お返事:大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
今年は声をかけてくれて、ありがとうございました(*´∇`*)すずしずさんのほっこりするようなコメント嬉しかったですよ~♪
わたしなんかまだまだですけど、プチ情報くらいなら…
なーんて、いろいろ情報交換したりして来年も楽しくパン焼いていきましょうねq(^-^q)
ちなみにカンパは見かけ倒しで、中身は…(>_<")早速宿題だー★
良いお年をお迎えくださいね!
対象の記事:心残り最終章。今年もありがとうございました!
すずしずさん
どうもです^ ^
ケーキもパンも、また見とれちゃいました。美味しそう〜。
写真、ガン見( ̄▽ ̄)
粉によって違いますよね!冒険したくて買ったのに、使えてない粉、私もあります^^; 美味しいと言われた粉…、使わなきゃです(汗)
ロールパン、さすがですね☆私もあんな風に焼けるようになりたい。ケーキのイチゴ、高いからビックリでしたよ。私は桃缶も加えました^ ^
by すずしずさん2014/12/27 UP
お返事:わたしの写真、ガン見に耐えられる代物だったかしら・・・
嬉しいやら恥ずかしいやら(^_^;)
粉による違い、今回思い知らされました!ほんとビックリ!!
すずしずさんも眠ってる粉、ぜひ使ってみてね!
ロールパンは長く伸ばして「ふ~んわ~り」と巻くとなかなか上手くいくようです。(すごいザックリ^^;)
ケーキのいちご、わたしは買わなかったけど600円くらいしてましたね!2パック使いたい人も多いだろうに・・・と思ってましたよ。
桃缶を加えたのナイス!
わたしはみかん缶より桃缶の方が好きです♪
みかんはジューシーすぎるけど、桃は程よくケーキと一体化する気がするから(*´▽`*)
物価って怖いですね・・・
今はかまぼこの値段が怖いです。。。
対象の記事:心残りをたどる年末。。。使えずにいた粉編
すずしずさん
こんばんは☆色々と記事読みました〜。バケット、人それぞれ、こだわりありますよね!あんな風に焼いてみたい!!と思うだけで行動にうつせない1年でした。反省^^;
私も友達にパン送って!と言われてて。場所、時間によって当日配達、あり なんですね。短時間で届けたいですよね〜。冷蔵便ですか?
湯種パンにしようか?とか色々考えてました。パンの種類、すごいですね!宅急便に聞いてみよー。
by すずしずさん2014/12/22 UP
お返事:すずしずさん、こんばんは~(^^)
バゲット、ずーっと上手く焼けなくて悶々とする日々でした!まさか年老いたサフのせいだった(と今の時点では思ってる)とは・・・
初めてクープが開いた日のように嬉しかったです(*^_^*)
お友達から、嬉しいおねだり来てるんですね~♪
パンをどう送るのか・・・悩みますよね!
以前にクロネコさんに行った時に、「北陸三県当日便」って書いてあったの覚えてて。それで調べたんだけど、なかなか情報が拾えなくて(^_^;)
たぶん、ブロックごとに設定されてるんじゃないかなぁ。
寒い季節なので、今回はそのまま普通便で送りました!
でも冷凍で送られてる方も多いですよね。当日届かない場所なら、その方がいいのかなぁ。
その場合、食パンはそのまま?カットして??まだまだわたしも勉強不足です(^_^;)
お友達にどんなパン送るのか、楽しみにしてますよ~♪
対象の記事:はじめての経験便。
柴犬クッキーさん
こんばんは~☆
たまには、こちらからコメします~
抹茶シフォン最高ですね~!!
この間私も焼いたけど美味しかった・・・
今回は、プレゼント用かな?
型出しも上手にできてるよ~  私もまた焼きたい~~
by 柴犬クッキーさん2014/12/15 UP
お返事:わ。なんか新鮮だね!!たまにはこういうのも楽しいね♪
抹茶シフォン、ほんと美味しいよね!!苦みと甘みのバランスが絶妙だよね~♪
今回は、全部じゃないけどプレゼント目的で焼いてみたよ(^_^)/
全部なんて、あげるの無理だからね・・・(^_^;)
対象の記事:大納言抹茶シフォンはいつも・・・
すずしずさん
こんにちは♪
今日のパン、見た事ない!!興味津々〜(((o(*゚▽゚*)o)))
バケット生地で薄く成形かぁ〜。ナッツやチョコがたまらんですね!チーズとかに変えても…♪♪食パン、確かに潰すのはね…。でも、サクサク味わってみたいから、やってみたいです^ ^ いや〜、今日も勉強になりました( ´ ▽ ` )ノ
by すずしずさん2014/12/05 UP
お返事:ねー、こういうの見たことないよね~(笑)
本で見て、どうしても食べてみたーい!!ってずっと思っててね。
冷めると・・・だけど、カリッと焼き戻すとパリパリしてて美味しいですよ~♪
ハード系作る時あったら、少し生地を取り分けて作ってみて~!!
フィリングが出てきても大丈夫だから、気軽にどうぞ(^_^)/
食パンもぜひぜひやってみて~!!
で感想聞かせて欲しいです(^^)
使う食パンは・・・おまかせします(笑)
対象の記事:バゲット生地で、クリスピーなスイートガレット♪
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑apirara.さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP