水炊き

写真 by まかない課長さん

水炊きのレシピ・作り方 新着順

レシピ:539

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい水炊きのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

水炊き

おいしそう 1件

鶏がら濃厚でじっくり、煮込んである、中毒性のある味で、それを、カボス風味のポン酢がまたいおしいです。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:白菜, 豚うす切, 豆腐, ねぎ by bnf さん
    えのきたっぷりの水炊き鍋

    おいしそう 2件

    冬にきのこを食べると風邪をひかないということがエノキタケをたっぷり入れました。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:モランボンPREMIM水炊き, 鶏もも肉, 白菜, えのき茸, 豆腐… by kana2012 さん
    モランボン 水炊き鍋の素で簡単あったかランチ鍋 春菊香る香ばし鶏の水炊蕎麦

    おいしそう 23件

    1人でも♪家族でも♪ じゃあ今日はおふたり様で♪ かぼす風味のだしぽん酢を揉み込んだもも肉を香ばしく焼いて、水炊き味のお蕎麦を春菊と共に堪能しました♪  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料: モランボン PREMIUM 水炊き, かぼす風味のだしぽん酢, 冷凍蕎麦, 鶏もも肉(一口スライス), 春菊(ざく切り)… by 青山 金魚 さん
    水炊き、しょうがたっぷり鍋、コリンキーも入れちゃいました♪

    おいしそう 4件

    家族がやや風邪気味なので、 しょうがでポカポカ、あったか鍋にしました。 コリンキー(生で食べられるカボチャ)は 茹でても柔らかくなりすぎず。 とても美味しいです♪  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:豚バラ肉切り落とし, もやし, コリンキー, キャベツ, 塩… by すー太郎 さん
    炭火で作る『鶏と白菜の水炊き』

    おいしそう 32件

    ...朝起きたら車が雪化粧でビックリでした。 寒い日が続いているのでお鍋料理が多く、昨日は、『鶏と白菜の水炊き』を作って食べました。最後にそのスープをラーメンにして食べました。 鶏と白菜を炭火で水炊きす...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鶏手羽元, 白菜, 天然塩 by 炭火グルメだんらん さん
    <おばぁちゃんの味・鶏の水炊き>

    おいしそう 23件

    簡単すぎて驚き!鶏肉の柔らかさに驚く! 小さな子供から入れ歯のお年寄りまでみんなが食べられるやわらかい鶏鍋です♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:鶏手羽肉, 鶏もも肉, 水, 大根, 白菜 by 槙 かおる さん
    土鍋で5分‼びっくり柔らか【 鶏の水炊き 】+鶏ガラのから揚げ

    おいしそう 13件

    土鍋を使った時短料理♬2種類以上の鶏肉を土鍋で5分煮るだけ。1時間放置。お肉はホロリ~シンプルな鶏だしはアレンジ自在、水炊きに。雑炊に。鍋つゆに。 鶏ガラは捨てずに、唐揚げにリメイク。火が通っている...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:鶏肉:, 手羽元、手羽先 , もも肉、胸肉(ぶつ切り), 酒, 生姜とにんにく by food town さん
    手羽先のニラ入り水炊き

    おいしそう 2件

    鶏の手羽先を使った水炊きです。 最初に丁寧に臭みを取って、 しっかりと鶏のお出汁を取っておくので、 鍋の後も、雑炊や和風カレーにアレンジして 2度3度と美味しく食べられます。 手羽先...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:手羽先 または 手羽元, 塩, 白菜, きのこ, 大根… by 庭乃桃 さん
    ...並ぶ必要もなく。閑散とした感じで、でもちょっと物足りないかなあ。デッキごはん ~ 鶏むね肉と練り物の水炊き鍋久々にきりこのグラスで乾...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 「シアトルからのつぶやき」by Cookieさん
    我が家の簡単水炊き

    おいしそう 6件

    我が家は九州にご縁があり、鍋と言ったら水炊きなのです。こよなく簡単で、残っただしを翌日の味噌汁にするととてもおいしく、捨てることなく食べつくします。いつぞや主人が鍋に残っただしを、残り物と思い、捨てて...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 「楽しくおいしくカサブランカおばちゃんの生活日記」by カサブランカさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑水炊きのレシピ・作り方(新着順)TOP