鴨鍋

写真 by つのさん

鴨鍋のレシピ・作り方 新着順

レシピ:135

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしい鴨鍋のレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

〆はそば!きのこたっぷり絶品鴨鍋♪

おいしそう 1件

たっぷりなきのこと鴨肉、つくねのお鍋です うま味たっぷりのだしを染み込んだ白菜や大根も たまらなく美味しい♪〆のそばはぜひ、山椒をお楽しみください~!♪  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鴨(鍋用薄切り), #鶏つくね(鶏ひき肉), #卵黄, #生姜(すりおろす), 白菜… by ハッピー さん
    化学調味料不使用の深旨・寄せ鍋つゆ(醤油)で 食材の美味しさを活かします、鴨鍋の〆の鴨南蛮風そばも 楽しみなお鍋です♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鴨, 鶏もも肉, 白菜, ごぼう, 白ねぎ… by ハッピー さん
    かぶ入り鴨鍋

    おいしそう 2件

    かぶを入れて鴨鍋を作りました。 少し甘めのお汁に、ジューシィな鴨とやわらかく煮えた 野菜がよく合います。 鴨のお出汁を存分に吸ったかぶは、一口頬張るだけで 旨味がジュワ~。 翌日...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:鴨肉 (むね), ねぎ, 水菜 または 白菜, にんじん, かぶ… by 庭乃桃 さん
    「久原あごだしつゆ」を使って、鴨鍋♪

    おいしそう 2件

    茅乃舎さんでおなじみの「久原(くばら)本家」さんから濃縮タイプあごだしつゆが販売になっているそうです♪最近「あごだし」ってすごく人気で手に入りにくいそうですねー!「あごだし」のおいしさとは。あごだしの...  続きを読む>> 「おうちごはんとおかしとねこ」by joli!joli!さん
    staubブレイザーで 鴨鍋・・・シメはお蕎麦で♪

    おいしそう 42件

    日曜日は久しぶりに鴨鍋でした。大好き~、鴨♪ 鍋料理は野菜もたっぷり食べられるのでいいですね、鴨鍋にはやはり、焼きねぎがとてもよく合います...  続きを読む>> 「Cache-Cache+」by カシュカシュさん
    寒い日はやっぱりお鍋よね♪~鴨鍋~

    おいしそう 42件

    2016-1-24 晩御飯鴨鍋何十年に1回あるかの寒波だと云われていたんだけ冷え込みはあったものの晴天で洗濯の乾きもいいし西日本の強い寒気、ここは西日本じゃないのかと思っていたら夕方4時頃に雪が舞って...  続きを読む>> 「水は方円の器に随う」by みなづきさん
    大晦日は鴨鍋で!年越蕎麦は穏やかに。

    おいしそう 11件

    ...日常に戻ってこようと思います(ニッコリ)。もうすぐ2週間!びっくり、です(笑)。 ■大晦日、年越しの鴨鍋 お節の準備を終えて、さっぱり汗を流したら。 今年も滑り込んだ(笑)と、ほっと一息。年越しの食を...  続きを読む>> 「過労死予備群の「食から笑顔になる生活」」by 過労死予備群さん
    鴨鍋に煮しめとか

    おいしそう 1件

    1日の朝は起床とともに何もせず、そう顔も洗わず近所の銭湯に初風呂へ行く予定でした。 ボッサボサの状態で速攻露天風呂に入れば、まるで温泉に行った気分が味わえる。 で、起きて友人と銭湯に着いたらまさかの「...  続きを読む>> 「sobu 2」by sobuさん
    ちょっと前のウチメシ 鴨肉をまるっと使って 鴨鍋をしました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 鴨肉は フランス産マグレカナル おフランス産の鴨肉なのに おもっくそ日本食 (* >ω<)=3...  続きを読む>> 「★かとのブログ★」by かとさん
    鴨鍋の晩ご飯 と 沖縄スズメウリの実

    おいしそう 2件

    昨日は一日イベント仕事があったので… 晩ご飯を作る気力も、ブログを書く気力もこれっぽっちも残ってませんでした(・_・;) なので 一昨日の晩ご飯 … 鴨鍋 鴨 つくね 鶏肉 白菜 しいたけ 白...  続きを読む>> 「megのつれづれごはん日記」by megさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑鴨鍋のレシピ・作り方(新着順)TOP