ピータン

写真 by kayanoriさん

ピータンのレシピ・作り方 新着順

レシピ:188

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいピータンのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

私は豆腐の食べ方で好きなのが「ピータン豆腐」です!! ピータンって、苦手な人が多いと思うのですが、 私は、これをある中華定食屋さんで食べたとき感動してしまいました。 豆腐との相性がこんなに良いな...  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:絹ごし豆腐, ピータン, 長ネギ, ごま油, 塩… by 料理家 平井一代 さん
    台湾の海鮮居酒屋で食べたピータン豆腐を再現しました。甘めの味がピータンによく合います!かつお節はたっぷりと!  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:ピータン, 絹ごし豆腐, ★砂糖, ★醤油, ★オイスターソース… by MORLA さん
    お酒のお共にピッタリ!です。  続きを読む>>
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:豆腐(お好みで木綿でも絹でも), ピータン, ザーサイみじんぎり, 長ねぎみじん切り, しょうゆ… by 料理と自然派ワイン さん
    変わり冷や奴 ピータン豆腐

    おいしそう 1件

    暑い日にぴったり!いつもの冷や奴に飽きたら是非作って下さい。お酒にもワインにも合う一品です。  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:お豆腐(木綿でも絹でもお好みで), ピータン, 出汁醤油, ごま油 by Ayako さん
    格安で手に入り、賞味期限の長いピータン。ストックしておくと便利です。 今回はお手軽ピータン豆腐の紹介です。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:絹ごし豆腐, ピータン, 香菜(コリアンダー), 白ゴマ, 市販のドレッシング(ゴマがオススメ♪) by hayu さん
    ピータンの匂いがちよっと苦手な私でも、おいしく食べられる素敵な一皿です。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:5分未満
  • 材料:ピータン, 豆腐, 長ネギ, ショウガ, 削り節… by あさりん さん
    中華街の味?!ピータンと豚肉のお粥。

    おいしそう 6件

    香港の伝統的なお粥です。日本ではあまり知られていない食べ方かもしれませんが美味しいですよ。ピータン好きな方は是非お試し下さい。  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:1時間以上
  • 材料:お米, お水, ピータン, 豚こま肉, お塩 by ジュリア さん
    香菜たくさんピータン豆腐

    おいしそう 4件

    先日の女子会で作って好評だったピータン豆腐。 軽く水を切ったもめん豆腐をグシャリと潰し、刻んだピータンを混ぜる。 味付けは塩とごま油。 これだけ。 青ネギを刻んで一緒に混ぜちゃうこともあるけど、香菜を...  続きを読む>> 「たんぽぽブログ」by たんぽぽさん
    もう、庭から蕗をなくそうと思っていたのに、夫が猫の額ほどの畑の処理をしてくれなかたのでどんどこ生えてきています。また蕗をとってきて調理。蕗の葉の中華味噌煮夕飯ピータン豆腐枝豆とパパイヤのタイサラダライ...  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:15~30分
  • 「シアトルからのつぶやき」by Cookieさん
    牡蠣だし醤油はコチラを使います。 豆腐の上にピータンを乗せる。 ミニトマトを添えて牡蠣だし醤油をかける。 ごま油を垂らして、ごまを振って完成。  続きを読む>> 「日々感謝」by 愛たんさん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑ピータンのレシピ・作り方(新着順)TOP