ツナサラダ

写真 by はるはるさん

ツナサラダのレシピ・作り方 新着順

レシピ:644

人気料理家や料理ブロガーの簡単・おいしいツナサラダのレシピ(作り方)。レシピブログは人気・おすすめレシピが満載。食材や料理名、シーン、調理器具など様々なカテゴリからぴったりのメニューが探せます!

塩麹キャベツのツナサラダ

おいしそう 2件

揉むだけ、混ぜるだけ、のカンタンレシピですが、材料の分量を覚えておらず(笑)かなりテキトーです。味見しながら作って下さいね!  続きを読む>>
  • 人数:3人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:キャベツ, 塩麹, ツナ缶, ブラックオリーブスライス缶, プチトマト… by ミホ@テニアン さん
    スナップエンドウとコーンのツナサラダ

    おいしそう 2件

    歯ごたえが楽しいスナップエンドウをサラダにしました。 お弁当にもオススメ♪  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:スナップエンドウ, 玉葱, コーン, マヨネーズ, レモン汁(あれば)… by kaorin さん
    マヨネーズと塩・こしょうで簡単味付け!夏野菜がツナの旨みと合わさって美味しいサラダに変身☆パンに挟んでも美味しいですよ♪  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ツナ缶, トマト, きゅうり(輪切り), 新玉ねぎ(みじん切り), ハム… by bvivid さん
    付け合わせに☆生食用カボチャのぱりぱりとした食感が楽しい♪暑い時期でも食欲がUPするよう、カレー風味で作りました。   続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:すずかぼちゃ またはコリンキー, 塩(下ごしらえ用), A 酢, A みりん, B ツナ缶… by Mimi さん
    朝!塩もみキャベツのこ~んなツナサラダ

    おいしそう 3件

    我が家の朝定番塩もみキャベツのドレッシングサラダです。キャベツの上部を使用しています!なので柔らかで~す。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:キャベツ, ホールコーン, ツナ, フレンチドレッシング, 粒子の細かい美味しい塩 by Oriental Mama さん
    おうちに余っているショートパスタで、マカロニサラダ風に お弁当にも♪  続きを読む>>
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:コンキリエ(他のパスタでも), ツナ缶, 胡瓜, 塩麹, マヨネーズ… by meson さん
    材量を切って和えるだけ♪簡単サラダです。 カルダモンの爽やかな香りとともにちょっとエスニックなさっぱりサラダに仕上げました。  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:ツナ, 赤玉ねぎ, 人参, ケーパー, カルダモンパウダー… by バリ猫ゆっきー さん
    プチヴェールともやしのツナサラダ

    おいしそう 1件

    道の駅ろまんちっく村で購入してきた新鮮なプチヴェールを使ったサラダです。プチヴェールはビタミン・鉄分が豊富なので美と健康にモロ、効きます!市販のドレッシングとマヨを利用して5~10分でできます!  続きを読む>>
  • 人数:4人分
  • 調理時間:5~15分
  • 材料:プチヴェール 1袋, もやし 1袋  , ツナ缶  , ☆市販のごまドレッシング*  , ☆うめびしお**  … by レイチ さん
    カリカリに焼いたお揚げ大好きです♪サラダ仕立てにしていただきます。  続きを読む>>
  • 人数:1人分
  • 調理時間:15~30分
  • 材料:揚げ, 玉ねぎ, ツナ缶, お好みの野菜 by amyyouko さん
    保育園で働いていた頃の給食メニューです。 記憶を頼りにレシピを書いてみました。 「ツナサラダ」ですが、メインはキャベツです。笑  続きを読む>>
  • 人数:2人分
  • 調理時間:30分~1時間
  • 材料:ツナ缶(油漬), キャベツ, きゅうり, 人参, ホールコーン缶… by kaen さん

    絞込み検索

    キーワード ブロガー名orブログ名
    ※レシピ名や材料名を入力してください。
    調理時間 分量

    ↑ツナサラダのレシピ・作り方(新着順)TOP