宮崎の鱧で鱧祭り

宮崎の鱧で鱧祭り
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 82
manngoさん
manngoさん
7月に宮崎県日向市の門川漁港に行った時にお願いしていた鱧が届きました っで 鱧祭りです 鱧の落としと蛸 ...
  • (ID: b14627528)
  • 2014/09/22 UP!

※このブログ記事は、移動または削除されました

他の鱧のレシピ(1,264件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
としこ屋さん

としこ屋さん  2014/09/23 UP!
う~~~む、さすがの「ハモ使い」でございます!小さい頃から食べ慣れてはる方は、こういうのがささっとできちゃうんですね。わたしは、先日初めて自分でお料理しました。

お返事: としこさん子供の頃は鱧なんて何の楽しみもなかったけど 今は大好物。主人も鱧 鱧とうるさいです。

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/09/22 UP!
manngoさん こんばんは♪鱧祭り・・・本当に素敵!今、国産の鱧はなかなか手に入らないですよね。manngoさんの手にかかったらホントどれもおいしそう。でもやっぱり、松茸の土瓶蒸しと天ぷらがいいです(笑)畑で獲り立てのお茄子もとっても新鮮でおいしそうですね(*^_^*)

お返事: ei-recipeさんコメント ありがとうございました。  鱧は大阪のものしか知らなかったのですが宮崎にもありました。それがリーズナブルで美味しくて・・・病みつきになりそうです。

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/09/22 UP!
manngoさん、こんにちは♪他の方がおっしゃっているように、私もおいしそうな画像を見ることができません…。おあずけ状態で…、想像が膨らみます(笑)のちほど、またお邪魔させていただきますね~♪

お返事: カシュカシュさん今日はご迷惑をおかけしました。予約投稿でした。ってほとんどいつもそうなのですが・・・ そして今日はゴルフで どうすることもできなくて、帰宅後写真だけ差し替えました。 コメント ありがとうございました。

cookingmamyさん

cookingmamyさん  2014/09/22 UP!
私も画像が見れなくて(T_T)また後で伺います!宮崎の鱧ってよくお店屋さんではみるけどスーパーにはないです!直接仕入れるとこじゃないとダメなんでしょうねぇ~日向の友達に聞いてみよ♪

お返事: cokkinngmamyさんコメント ありがとうございます。門川漁港の鱧です。冷凍で送られてきますがとっても美味しいです。TVでやっていたのを観て行ってみました。 日向のお友達に聞いてみてください。

hannoahさん

hannoahさん  2014/09/22 UP!
manngoさん、こんにちは~♪何故か、ブログのお写真が見れなくってー><私だけかな!?後ほど、改めて伺いますね♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/09/22 UP!
manngoさん宮崎の鱧で鱧祭り楽しそうです素敵なお料理が一杯素晴らしいお店ですね

ゆんさん

ゆんさん  2014/09/22 UP!
おはようございます^^なんと!!鱧づくし!!羨ましい限りです♪どのお料理もすべて食べたいっ!松茸の土瓶蒸しもたまんないです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑宮崎の鱧で鱧祭り by manngoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP