ブラウンライスを使ってヘルシーに♪グレインズサラダレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

グレインズサラダレシピコンテスト
グレインズサラダレシピを投稿する
みんなのグレインズサラダレシピを見る
グレインズサラダとは
ヘルシー おいしさアップ オシャレ
サラダ用ブラウンライス
アルファー食品株式会社 コンシューマー事業本部 大出浩子さん

アルファー食品株式会社
コンシューマー事業本部 大出浩子さんより

炊飯の手間なく、弱火で10分ゆでるだけで食べられるサラダ用の玄米です。食物繊維やビタミンB1といった栄養素が含まれているサラダ用ブラウンライス。
野菜と玄米の栄養をまるごと摂れるヘルシーな「グレインズサラダ」!新しい玄米の食べ方提案を一緒に広めましょう。サラダ用ブラウンライスを使った皆さまのアレンジレシピを楽しみにしております。
もっとくわしく&今すぐ購入
グレインズサラダレシピコンテスト

ブラウンライス(玄米)と、野菜や豆類を使ったヘルシー&オシャレなレシピを募集します♪

グレインズサラダを並べたステキな食卓コーディネート写真もお待ちしています

グレインズサラダレシピコンテスト
毎日の料理にお役立ちの賞品をプレゼント
人気料理家 かな姐さんのおすすめグレインズサラダ
人気料理家 かな姐さん
かな姐さんにおいしいグレインズサラダをつくるヒントを教えてもらいました

Q:グレインズサラダに合わせるおすすめの具材は?

米にはやっぱり和の素材が合う!お醤油やお味噌などの調味料もおすすめです。男性にも食べやすく仕上がります。

Q:玄米レシピをおいしく仕上げるコツを教えてください

水っぽくならないようキッチンペーパーで全ての素材の水分を拭きとってから和えること。ほんのひと手間ですが、味がぼやけないコツです。
おなか大満足♪ 根菜のグレインズサラダ

かぼちゃやサツマイモ、レンコンとくるみ、そしてブラウンライスの食感が楽しくボリュームもたっぷり。ほんのり甘いお醤油の調味がおいしさの秘密です!

レシピはこちら

グレインズサラダ オレンジシーフードマリネ風

オレンジのさわやかな香りとジューシーさがシーフードのマリネをおいしく仕上げます。マリネ液になじんだブラウンライスも絶品です!

レシピはこちら

かな姐さん

簡単でおいしいレシピで大人気。ブログはアクセス数1日15万件を超える。各メディア、レシピ本、商品開発など大活躍。
・ブログ:母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
レシピブログプロフィールページ
審査のポイント
期間
レシピ投稿について
  • モニター商品の「サラダ用ブラウンライス」 を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください

レシピブログの「グレインズサラダレシピコンテスト」参加中

レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「グレインズサラダレシピコンテスト」参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

ミニバナーの貼り方はこちら

グレインズサラダレシピを投稿する
みんなのグレインズサラダレシピを見る

企画の詳細と参加方法

ブラウンライスを使ってヘルシーに♪グレインズサラダレシピコンテスト

ブラウンライスを使ってヘルシーに♪グレインズサラダレシピコンテスト

参加者数 100名
募集期間 2016年2月15日(月) 12:00 ~ 2016年2月22日(月) 12:00
投稿期間 2016年2月23日(火) 12:00 ~ 2016年3月24日(木) 12:00
審査期間 2016年3月24日(木) 12:00 ~ 2016年4月28日(木) 12:00
結果発表 2016年4月28日(木) 12:00

全267件/1~20件

フレッシュ苺ソースで♪ブラウンライスプディング
  1. フレッシュ苺ソースで♪ブラウンライスプディング
  2. by のんのんさん
  3. ヘルシーブラウンライスで朝食にもおやつにもぴったりなライスプディングを作りました
  4. 2016/03/25 08:52
餃子の皮で可愛く♪ブラウンライスとアボカドのえびタルサラダ^^
  1. 餃子の皮で可愛く♪ブラウンライスとアボカドのえびタルサラダ^^
  2. by YOUごはんさん
  3. 餃子の皮を器に見立てて、とっても可愛いサラダに♪ブラウンライスとアボタルの相性抜群!!ちょっとしたおもてなしにも◎ですよ^^
  4. 2016/03/24 22:49
サラダ用ブラウンライスで簡単に☆栄養抜群タコス
  1. サラダ用ブラウンライスで簡単に☆栄養抜群タコス
  2. by suiteherbさん
  3. 浸水いらず、茹で時間10分の簡単手間なしブラウンライス。 ちょっとボリュームの欲しいタコスに入れて、タコライス風の満足感をプラスしました!
  4. 2016/03/24 18:38
朝ごはんに 厚揚げとにんじんのグレインズサラダ
  1. 朝ごはんに 厚揚げとにんじんのグレインズサラダ
  2. by まさもえさん
  3. あさにぴったりです。
  4. 2016/03/24 12:00
キノコとソーセージのグレインズサラダ
  1. キノコとソーセージのグレインズサラダ
  2. by tonnyanさん
  3. キノコとソーセージでボリュームアップ。 簡単で、ちょっとおしゃれなサラダです。
  4. 2016/03/24 11:27
超時短・簡単ブラウンライスコロッケ
  1. 超時短・簡単ブラウンライスコロッケ
  2. by たえちさん
  3. ポテトサラダとブラウンライスで簡単コロッケが出来ちゃいます。面倒なパン粉づけも簡単に紹介しています。
  4. 2016/03/24 11:14
ブラウンライスの3層サラダ
  1. ブラウンライスの3層サラダ
  2. by やままり。さん
  3. ぷちぷちしてもっちりしたブラウンライスに、ほくっとしたひよこ豆を少し混ぜ、すし酢とオリーブ油を混ぜたグレインサラダをまん中に、下はアボカド、上はトマトの層、見た目も食感も楽しいちょっと和風味のサラダです。
  4. 2016/03/24 11:04
【うちごはん】サラダ用ブラウンライスで!まぐろの玄米おくら巻き
  1. 【うちごはん】サラダ用ブラウンライスで!まぐろの玄米おくら巻き
  2. by えりぃさん
  3. 米だから、まぐろに合う♪のりにまぐろを敷いて、おくら・ねぎ・サラダ用ブラウンライスを混ぜたものをのせて巻きました。
  4. 2016/03/24 02:25
玄米を使った根菜サラダ♪
  1. 玄米を使った根菜サラダ♪
  2. by cocosatokoさん
  3. 和風に仕上げてみました♪ レンコンの歯ごたえと枝豆の食感がブラウンライスと合っていてとっても美味しかったです♪
  4. 2016/03/24 01:22
パリパリ食感が楽しい紅芯大根のグレインズサラダ
  1. パリパリ食感が楽しい紅芯大根のグレインズサラダ
  2. by kaorinkitchenさん
  3. 一皿でビタミンや食物繊維が摂れるヘルシーサラダです。 清々しい朝の空気と共にお召し上がりください。
  4. 2016/03/24 01:05
サラダにグラノーラ。
  1. サラダにグラノーラ。
  2. by 野島ゆきえさん
  3. ブラウンライスを一袋使った自家製玄米グラノーラをサラダにトッピングしてみました。 カリカリとした食感が美味しいです。
  4. 2016/03/24 00:39
玄米グラノーラを作ってみる。
  1. 玄米グラノーラを作ってみる。
  2. by 野島ゆきえさん
  3. サラダ用ブラウンライスを使って、玄米グラノーラを作ってみました。 とっても簡単に作れて、玄米のカリッとした食感が美味しいグラノーラができました。もうグラノーラは買わなくていいかも!
  4. 2016/03/24 00:37
【レシピブログの「グレインズサラダレシピコンテスト」参加中】
  1. 【レシピブログの「グレインズサラダレシピコンテスト」参加中】
  2. by Rittyさん
  3. 【レシピブログの「グレインズサラダレシピコンテスト」参加中】 きんぴらごぼうに玄米をプラス
  4. 2016/03/24 00:11
グレインズサラダの冷製スープ
  1. グレインズサラダの冷製スープ
  2. by Dino-Tさん
  3. 今日はグレインズサラダをトマトとオレンジの冷製スープ仕立てにして、色鮮やかで爽やかなグレインズサラダの冷製スープを作ってみました♪
  4. 2016/03/24 00:07
ブラウンライスサラダ with ヨーグルトドレッシング
  1. ブラウンライスサラダ with ヨーグルトドレッシング
  2. by ☆yuki☆さん
  3. 色鮮やかなサラダにブラウンライスを加え、さっぱりとしたヨーグルトドレッシングを添えてみました。さっぱりしていますが、栄養価がとても高い万能サラダです。
  4. 2016/03/23 23:51
もちもち玄米ドレッシング de サラダ♪
  1. もちもち玄米ドレッシング de サラダ♪
  2. by ☆yuki☆さん
  3. ブラウンライスをトロトロの食べるドレッシングに変身させてみました。水っぽくないので、おかずごとしっかりと栄養価をとれます。
  4. 2016/03/23 23:47
玄米入り「鮭と青じその混ぜごはん」冷めてもおいしいレシピ&ささげの断尾手術。
  1. 玄米入り「鮭と青じその混ぜごはん」冷めてもおいしいレシピ&ささげの断尾手術。
  2. by akkeyさん
  3. ご飯を炊くときにサラダ用ブラウンライスを一緒に入れました。 水加減も簡単で、ヘルシーな混ぜごはんができます。
  4. 2016/03/23 19:34
スモークタンとブラウンライスのポテトサラダ
  1. スモークタンとブラウンライスのポテトサラダ
  2. by はちっこさん
  3. いつものポテトサラダに、ブラウンライスとスモークタンを加えてご馳走サラダにしました!
  4. 2016/03/23 19:11
ブラウンライス入り、芽キャベツとあさりのサラダ
  1. ブラウンライス入り、芽キャベツとあさりのサラダ
  2. by ta_x_kimiさん
  3. 芽キャベツとあさりとブラウンライスでサラダを作ってみました。あさりで味わいあり、ポクポクブラウンライスも美味しいです。
  4. 2016/03/23 16:13
ケールとりんごのグレインズサラダ(キヌア・アマランサス入り)
  1. ケールとりんごのグレインズサラダ(キヌア・アマランサス入り)
  2. by ローズミントさん
  3. フレッシュジュースでよく見かける組み合わせをそのままサラダに。玄米はもちろん、スーパーフードのキヌア、アマランサスも入っています。くるみの食感もポイント!自家製のレモンドレッシングでさっぱりチョップドサラダスタイルです。
  4. 2016/03/23 16:10
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ブラウンライスを使ってヘルシーに♪グレインズサラダレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP