2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「とまたまフィーバー雑炊」

  

メタルめしのヤスナリオです。
東京・高円寺で
「高円寺メタルめし」
というちっちゃいお店もやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニューを
こっそり紹介しちゃっております。

今回はちょっと時間が無い時でも
パパッと作れてペロリといけちゃう、
カンタン中華風雑炊をご紹介します。

高円寺メタルめしの人気メニューに
トマトと卵の中華炒めの
「とまたまフィーバー」っていうのが
あるんですが、その雑炊バージョンの
45FF40DB-3BAA-4B76-9F3A-DCDC0E2245E6.jpeg

「とまたまフィーバー雑炊」です!

鶏がらスープで
トマトをサッと煮込んだところに
ゴハンをイン!
で、仕上げに溶き卵を流し入れるだけ。
もしあれば、ねぎ、ごま油、こしょうを
トッピングで中華感アップしてねー。

::::::::::::::::::::::::


とまたまフィーバー雑炊

材料:1人分

トマト 1個
卵 1個
ご飯 150g
鶏がらスープの素 小さじ2
すりおろししょうが チューブ 1cm
水 300ml

ごま油
ねぎ
こしょう
・・・・・・各適量

作り方:

b566919e76a52a9977ac0b74720f101ab1495543.jpegのサムネイル画像
鍋に水、鶏がらスープの素、
すりおろししょうがを入れて沸かし、
トマトざく切りにして軽く煮込む。

とまたま2のサムネイル画像
ごはんを加えて、もうちょい煮込む。

とまたま3のサムネイル画像
卵を溶いて流し入れてフワッとさせたら出来上がり!

45FF40DB-3BAA-4B76-9F3A-DCDC0E2245E6.jpeg
器に盛って、
ねぎ、ごま油、こしょうをトッピング!
................................................................................................

ツナ、カニカマなんか入れたら

さらにウマ死!

やってみよー!


ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載