2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

イングリッシュマフィン・イン・ニューヨーク

  


こんにちは、


「ニューヨークに行きたいかー?」と聞かれたら


「んー、たまには違うとこ行ってみたいっすねぇ」


と、答えてみたいヤスナリオです。





というわけで今回は、「妄想ニューヨークカフェめぐり」。




とりあえず妄想初めに「ニューヨークで人気のカフェ」で検索して

調べてみると、このお店が出てきた。



で、ここの人気の定番メニューが、


"Pancakes With Warm Maple Butter" なるもの。





あまりにうまそうすぎて腹が立つくらいだ(笑)。

腹が立ったついでに腹も減ってきたので、早速自分で作ってみた。




でも、ただ再現しても「ロッキン・オン・ゴハン」じゃない。



というわけで、出来ましたダジャレシピ。






P5020984.JPG

イングリッシュマフィン・イン・ニューヨーク。



イングリッシュマフィンのフレンチトーストに、

甘酸っぱいブルーベリージャムをトッピング!






P5020988.JPG

あたためたメイプルバターをー、



P5020991.JPG

とろ〜りかけて、妄想ニューヨーク!

味はご妄想におまかせいたします。




あ、ちなみにこのダジャレシピのネタ元は、
41cxiisnL6L.jpg
言わずと知れたスティングさんの名曲、

「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」です。

実際この曲のサビ部分で、

「アイマ、イングリッシュマフィン・ニューヨーク♪」って歌ってる。

ように聞こえます(笑)





イングリッシュマフィン・イン・ニューヨーク

材料:がっつりの1人分

イングリッシュマフィン 2個 半分に割る
ブルーベリージャム 適宜
メイプルバター 適宜
あれば、粉砂糖 適宜
バター 1
サラダ油 少々

a:フレンチトースト液
牛乳 1/2カップ
卵 1個
塩、砂糖 少々



作り方:

1、ボウルかバットにa:をよく混ぜ、イングリッシュマフィンを浸す。
  (10分くらいおくとよい)

2、フライパンを熱し、バター、油をひき、1をこんがり焼く。


3、2にブルーベリージャムをはさんで重ね、茶こしで粉砂糖をふり、
  さらにジャムをのせ、レンジで軽く温めたメイプルバターをかける。




ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載