発酵なし♪3種のかぼちゃパン風レシピ ナツメグ風味(^-^)きんぴらごぼう・キムチチーズ・ゴーヤ佃煮包みました レシピ

発酵なし♪3種のかぼちゃパン風レシピ ナツメグ風味(^-^)きんぴらごぼう・キムチチーズ・ゴーヤ佃煮包みました
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 26
MOMONAOさん
MOMONAOさん
  •     家族
  •    普段の食卓
チーズ入りがいイイ!
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

工程画像は下記ブログ内です。
3種の具は残り物♪チーズと一緒に包みました。キムチチーズ・きんぴらごぼう・ゴーヤの佃煮。パン風生地のかぼちゃは、混ぜている間に混ざります。

材料

  1. <生地> 下記
  2. かぼちゃ 加熱済のもの 100g
  3. 薄力粉 200g
  4. ペーキングパウダー 大匙1
  5.  少々
  6. てんさい糖  小匙半分
  7. オリーブ油  20g
  8. ナツメグ 少々
  9. <具> 下記
  10. ニラとクリームチーズ  適量
  11. きんぴらごぼう・キムチ・ゴーヤ佃煮にすりおろしニンニク少々足したもの 適量

作り方

  1. 1.

    生地の材料を練って置いておく。

  2. 2.

    ニラを刻みチーズを角切りにしてきんぴらごぼう・キムチ・ゴーヤ佃煮(すりおろしニンニク混ぜたもの)をお皿に準備

  3. 3.

    手で丸めた生地を両手の指でのばして円形にした上にニラ・チーズにきんぴらごぼう・キムチ・ゴーヤ佃煮のどれかをのせる
    (具は3種になる)
    ※丸めて下の方に生地に切り込みをいれると均等に膨れる

  4. 4.

    190度  15分焼く

ワンポイントアドバイス

※ゴーヤ佃煮はチーズを多めに包むと苦味がカバーできて美味しかったです♪

記事のURL:http://ameblo.jp/vege-herb/entry-11937535102.html

  • (ID: r968946)
  • 2015/10/24 UP!

他のチーズのレシピ(158,637件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑発酵なし♪3種のかぼちゃパン風レシピ ナツメグ風味(^-^)きんぴらごぼう・キムチチーズ・ゴーヤ佃煮包みました | レシピブログTOP