ジャガイモのそぼろ煮 レシピ

ジャガイモのそぼろ煮
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 1
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

ホクホクじゃがいものそぼろ煮のレシピです

材料

  1. じゃがいも 3個
  2. 鶏挽き肉 約100g
  3. すりおろし生姜 適量
  4. グリンピース 適量
  5. サラダ油 適量
  6. だし汁 1カップ
  7. 砂糖 大さじ1と1/2
  8. 醤油 大さじ2
  9. 片栗粉 大さじ1と1/2

作り方

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、適当な大きさに切ったら水にさらします

  2. 2.

    油をひいた鍋にすりおろし生姜を入れ軽く炒め、鶏ひき肉を入れて炒めます

  3. 3.

    じゃがいも・だし・砂糖を加え一煮立ちしたらアクを取り、醤油を加え煮込みますグリーンピースを入れ、水溶き片栗粉を加えとろみをつけたら完成です

ワンポイントアドバイス

じゃがいものあく抜きは30分ほど行ってください

記事のURL:http://yamagatan.blog.so-net.ne.jp/2009-11-23

  • (ID: r5430)
  • 2009/12/12 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,077件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ジャガイモのそぼろ煮 | レシピブログTOP