時短❤ジャガイモの甘辛ガーリック炒め♪ 動画あり レシピ

時短❤ジャガイモの甘辛ガーリック炒め♪
この記事をお気に入りに追加する 599 おいしそう! 212
bvividさん
bvividさん
  •     親  友達  お客様
  •    普段の食卓 お祝いごと 飲み会やパーティ
レンチンしたじゃが芋がホクホクで甘辛のガーリックソースと合うと好評でした♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

じゃが芋は予め電子レンジで加熱して時短調理☆にんにくと合わせた甘辛ソースがホクホクのじゃが芋に絡んで絶品ですよぉ^^♪

材料

  1. じゃがいも(乱切り) 中3~4個
  2.  少々
  3. サラダ油 大さじ2
  4. ●にんにく(すりおろし) 大さじ1
  5. ●しょう油 大さじ2
  6. ●オイスターソース 大さじ1
  7. ●砂糖 大さじ1
  8. ●酒 大さじ1

作り方

  1. 1.

    耐熱ボウルにさっと水に潜らせたじゃが芋を入れて軽く塩をふり、ラップをして電子レンジ(600w)で約5~7分間加熱する。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱し、じゃが芋に油がまわったら●を混ぜ合わせたソースを入れて煮詰めるように炒めたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

2で、ソースを入れたら強火にしてフライパンを振りながら手早く仕上げましょう♪

記事のURL:

  • (ID: r1050002)
  • 2016/04/19 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,684件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑時短❤ジャガイモの甘辛ガーリック炒め♪ | レシピブログTOP