簡単♪さばのオイル缶とレンコンのアヒージョ レシピ

簡単♪さばのオイル缶とレンコンのアヒージョ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 9
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

花粉症改善レシピです。さばのオイル缶を使うので、ほとんど味付けいらずで、簡単にアヒージョが出来ます。お麩に、具をのせて食べると美味しいですよ。

材料

  1. さばオイル漬缶 1缶
  2. レンコン 50㌘
  3. マジックソルト 小さじ1/2
  4. お麩 15㌘
  5. 塩レモン(あれば) 3枚

作り方

  1. 1.

    レンコンは薄くスライスする。

  2. 2.

    フライパンに、レンコン、さば缶、マジックソルトをいれ、火にかける。

  3. 3.

    麩はトースターなどで、加熱しておく。

  4. 4.

    ②に、お麩、塩レモンをのせたら出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

フランスパンが売り切れだったので、お麩を代用しました。フライパンか、トースターで焼いて熱々にしておくと更に美味しいですよ。

記事のURL:

  • (ID: r873718)
  • 2015/02/28 UP!

他の麩のレシピ(6,636件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単♪さばのオイル缶とレンコンのアヒージョ | レシピブログTOP