牡蠣バターのパスタ レシピ

牡蠣バターのパスタ
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 6
J吉さん
J吉さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

さぁさぁっ! 牡蠣のシーズン到来~っ。
牡蠣といえば、オイシー食べ方がイロイロあるけど、
今回はパスタでどーだっ!

材料

  1. パスタ(ファルファーレ)  50g
  2. 牡蠣 200g
  3. タマネギ 1/4ヶ
  4. ニンニク 1片
  5. バター 30g
  6.  少々
  7. だし醤油 小さじ1
  8.  少々
  9. コショウ 少々
  10. ブラックペパー 適量
  11. 万能ネギ 適量

作り方

  1. 1.

    牡蠣をよ~く洗い、キッチンペーパー当で水気を切る。
    全体に塩をふり、キッチンペーパーで包んで暫くおいておく。

  2. 2.

    キッチンペーパーをとって、牡蠣に塩・コショウする

  3. 3.

    フライパンにバター20gぐらいを溶かし、みじん切りのニンニクを弱火で炒める。
    香りがたったら細切りのタマネギを中火で炒め、2)の牡蠣を投入して、炒める。

  4. 4.

    酒をふりいれてジャジャッと炒め、だし醤油を加たらして
    更にジャジャッと炒める。

  5. 5.

    茹でたパスタと残りのバターを加えて炒め合わせ、ブラックペパーをふる。
    皿に盛って、刻んだ万能ネギをのせたら完成~。

ワンポイントアドバイス

牡蠣はよ~く洗いましょう。
J吉は仕上げ洗いに牛乳を使ってます。

記事のURL:

「東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催!
このレシピは「東京ごはん映画祭」特別コラボ企画!おいしい映画にちなんだレシピコンテスト開催!に投稿されました!
  • (ID: r156737)
  • 2010/10/22 UP!

他の牡蠣のレシピ(12,605件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑牡蠣バターのパスタ | レシピブログTOP