ヤマキだし部「一足お先におだしでおいしいお雑煮レシピ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ヤマキだし部
ヤマキだし部 ヤマキだし部
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」限定商品

かつおと昆布の合わせだし

焼津産のこだわりのかつお節と厳選した国内産昆布がベストバランスな逸品

購入&くわしくはこちら

おとりよせネットでみんなの口コミをみる

焼きあごと焼き煮干の合わせだし

あごといわしの煮干を炭火でたんねんに焼いた甘みを感じるだし

購入&くわしくはこちら

おとりよせネットでみんなの口コミをみる

ヤマキだし部今月のテーマ

一足お先におだしで
おいしいお雑煮レシピ

レシピ写真



企画の詳細と参加方法

ヤマキだし部「一足お先におだしでおいしいお雑煮レシピ」

ヤマキだし部「一足お先におだしでおいしいお雑煮レシピ」

投稿期間 2018年11月5日(月) 12:00 ~ 2018年12月5日(水) 12:00

全57件/1~20件

ヤマキだし部。 韓国風 トマトキムチのお雑煮レシピ
  1. ヤマキだし部。 韓国風 トマトキムチのお雑煮レシピ
  2. by 仲野香織さん
  3. 韓国風のピリ辛のお雑煮です。 あごだしとトマト・キムチの相性がぴったり!
  4. 2018/12/05 15:39
京風お雑煮
  1. 京風お雑煮
  2. by のりえさん
  3. 白味噌仕立てのお雑煮で、お餅の他にはヤツガシラと大根のみ。最後に良質な鰹節をたっぷり乗せていただきます。ヤツガシラが手に入らない時は、里芋でもOKです。ポイントは白味噌をとろみが付くほどたっぷり入れること。
  4. 2018/12/05 12:08
【ヤマキだし部】コロコロ根菜のお雑煮
  1. 【ヤマキだし部】コロコロ根菜のお雑煮
  2. by ちまるんさん
  3. お雑煮の具をサイコロ状にしてみました。すぐ煮えるし、さつまいもを入れてちょっと甘めに。焼きあご&煮干のおだしにもあうと思います。
  4. 2018/12/05 00:08
【ヤマキだし部】お雑煮
  1. 【ヤマキだし部】お雑煮
  2. by ちまるんさん
  3. 実は初めて作るお雑煮。母が作ってるものを思い出しつつ作ってみました。
  4. 2018/12/05 00:06
ちょっと早いけれど・・おだしをきかせた九州風お雑煮
  1. ちょっと早いけれど・・おだしをきかせた九州風お雑煮
  2. by yuko(曽布川優子)さん
  3. 焼きあごと焼き煮干しの合わせだしを使った九州風のお雑煮です。里芋としいたけ 人参 青菜(菜の花)にブリが入ります。ブリはいったん焼いてから加えました。おだしの旨味がしみわたるお雑煮です。
  4. 2018/12/04 20:55
■【ヤマキだし部】焼き鮭と菜の花の白みそ仕立てのお雑煮♪
  1. ■【ヤマキだし部】焼き鮭と菜の花の白みそ仕立てのお雑煮♪
  2. by kumakichiさん
  3. お雑煮といえば実家の福岡のお雑煮なのですが白みそ仕立てのお雑煮にチャレンジしてみました♪おだしと白みそと焼き鮭がとても合い、彩りもよくできました♪本場の方が見られたら邪道かもですが、こんなチャレンジが出来たのもヤマキだし部のおかげです♪
  4. 2018/12/04 18:14
一足早い鴨雑煮
  1. 一足早い鴨雑煮
  2. by たんぽぽさん
  3. ここ数年、お正月は鴨雑煮です。 品のいい香りのかつお出汁とガツンとした旨味の鴨がよく合うと思います。
  4. 2018/12/04 18:06
チーズとお餅がとろ~り♪お出汁が香るWとろ~りお雑煮
  1. チーズとお餅がとろ~り♪お出汁が香るWとろ~りお雑煮
  2. by さとみわさん
  3. 焼きあごと焼き煮干しの合わせだしの濃い風味と味わいにナンプラーで味付けしてお餅とチーズを入れて仕上げたとろ~り濃厚でマイルドなお雑煮。子供たちにも大好評でチーズとおだしの組み合わせが本当に美味しい一品!
  4. 2018/12/04 13:16
我が家のお雑煮 鶏肉とほうれん草のお雑煮 味噌汁バージョン
  1. 我が家のお雑煮 鶏肉とほうれん草のお雑煮 味噌汁バージョン
  2. by ミサコさん
  3. 我が家のお雑煮は済ましですが 初めてお味噌バージョン作ってみました 以外や以外美味しかったです ヤマキ基本のだしのおかげで美味しいお雑煮が出来ました
  4. 2018/12/03 19:45
白みそ仕立てのお雑煮
  1. 白みそ仕立てのお雑煮
  2. by シュリンピさん
  3. 濃いだし+ゆず+白みそで風味豊かなお雑煮になりました^_^
  4. 2018/12/02 22:57
■【ヤマキだし部】やっぱり、あごだしの博多雑煮♪
  1. ■【ヤマキだし部】やっぱり、あごだしの博多雑煮♪
  2. by kumakichiさん
  3. 工程はいつも丁寧に丁寧に作るのですが今回は電子レンジを部分的に使ったり、気持ち、時短にしてみたり改良してみました♪おいしいあごだしのおつゆを口に含むと懐かしい福岡の味がします
  4. 2018/12/01 16:02
鮭とほうれん草のお雑煮
  1. 鮭とほうれん草のお雑煮
  2. by ぽたーさん
  3. 焼いた鮭の香ばしさと、焼きあごと焼き煮干の風味がなんとも言えない美味しさ です
  4. 2018/11/30 18:55
油揚げの袋煮入り味噌風味お雑煮♪ Miso based Ozoni
  1. 油揚げの袋煮入り味噌風味お雑煮♪ Miso based Ozoni
  2. by 妻ママみかんさん
  3. 油揚げの袋煮入り味噌味のお雑煮です。♪ たっぷりの野菜が摂れて体も温まります。^^
  4. 2018/11/30 18:10
おだしが決め手☆根菜のお雑煮【#ヤマキだし部 #お雑煮】
  1. おだしが決め手☆根菜のお雑煮【#ヤマキだし部 #お雑煮】
  2. by Y'sさん
  3. 根菜がゴロゴロ入ったおだしと鶏肉の旨味たっぷりの味わい深いお雑煮☆ 野菜もお肉もバランス良くとれて体もあったまるのでおすすめですよ~(*^_^*)
  4. 2018/11/30 17:25
ヤマキだし部「焼き蕪入りお雑煮」
  1. ヤマキだし部「焼き蕪入りお雑煮」
  2. by どばみゆさん
  3. お雑煮には旬のお野菜を彩りに添えると美しいですよね。蕪はお餅と同じ白い色ですが、焼き色を入れることによって、見栄え良く仕上がります。お餅と蕪とお出汁がお口で溶け込む瞬間に香りがふんわり広がります。
  4. 2018/11/30 17:15
【たらことかぶのあんかけ雑煮】/シンプルなお雑煮
  1. 【たらことかぶのあんかけ雑煮】/シンプルなお雑煮
  2. by 村越仁美さん
  3. お出汁の旨味をいかしてシンプルにたらことかぶのお雑煮を作りました。
  4. 2018/11/30 08:28
新潟風お雑煮【ヤマキだし部】
  1. 新潟風お雑煮【ヤマキだし部】
  2. by ラピスさん
  3. 焼きあごと焼き煮干のおだしに塩鮭や根菜が入った新潟風のお雑煮です
  4. 2018/11/29 08:52
だし部活♡一足お先に〜わが家のシンプル雑煮♡
  1. だし部活♡一足お先に〜わが家のシンプル雑煮♡
  2. by のりPさん
  3. とてもシンプルなお雑煮です。 おだしが美味しいので味付けも薄めにしています。
  4. 2018/11/28 12:57
ヤマキだし部*キャベツと舞茸のお雑煮
  1. ヤマキだし部*キャベツと舞茸のお雑煮
  2. by とさかりえさん
  3. キャベツのお雑煮?と驚かれそうですが 舞茸の風味とお出汁の風味でとっても美味しくなるんです お正月でなくてもお雑煮食べたいなという時におすすめです
  4. 2018/11/28 10:02
【だし部】 ばあちゃんのけんちん雑煮
  1. 【だし部】 ばあちゃんのけんちん雑煮
  2. by エリツィンぴっぴさん
  3. 昔祖母がよく作ってくれたけんちん汁にお餅を入れたけんちん雑煮をかつおと昆布の合わせ出汁で作ってみました。
  4. 2018/11/28 05:32
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤマキだし部「一足お先におだしでおいしいお雑煮レシピ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP