ヤマキだし部「スタミナ満点!お肉のおだしレシピ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ヤマキだし部
ヤマキだし部 ヤマキだし部
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」限定商品

かつおと昆布の合わせだし

焼津産のこだわりのかつお節と厳選した国内産昆布がベストバランスな逸品

購入&くわしくはこちら

おとりよせネットでみんなの口コミをみる

焼きあごと焼き煮干の合わせだし

あごといわしの煮干を炭火でたんねんに焼いた甘みを感じるだし

購入&くわしくはこちら

おとりよせネットでみんなの口コミをみる

ヤマキだし部今月のテーマ

スタミナ満点!
お肉のおだしレシピ

レシピ写真



企画の詳細と参加方法

ヤマキだし部「スタミナ満点!お肉のおだしレシピ」

ヤマキだし部「スタミナ満点!お肉のおだしレシピ」

投稿期間 2018年8月6日(月) 12:00 ~ 2018年9月5日(水) 12:00

全78件/1~20件

手羽先とほうれん草のコラーゲンスープ リピ
  1. 手羽先とほうれん草のコラーゲンスープ リピ
  2. by ミサコさん
  3. 先日作った ★手羽先とほうれん草のコラーゲンスープ   前回はヤマキ焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし使いましたが 今回ヤマキかつおと昆布の合わせだし でリピしました どちらも美味しいです
  4. 2018/09/05 14:59
【スペアリブと里芋の味噌煮込み。】/ちょっとのひと手間で美味しく。/圧力鍋でトロトロ。
  1. 【スペアリブと里芋の味噌煮込み。】/ちょっとのひと手間で美味しく。/圧力鍋でトロトロ。
  2. by 村越仁美さん
  3. 秋らしくなってきたので食べ物も衣替え。お味噌とお出汁でスペアリブと里芋を煮込みました。 圧力鍋で煮てるのでトロトロで美味しいです。
  4. 2018/09/05 08:50
1つのお鍋で!だしと旨味たっぷりの簡単カレー*ヤマキだし部
  1. 1つのお鍋で!だしと旨味たっぷりの簡単カレー*ヤマキだし部
  2. by Junko さん
  3. おだし、ささみ、舞茸の旨味たっぷり、だしカレー。1つのお鍋で作れます。おだしのカレー病みつきになるかも♪
  4. 2018/09/04 12:00
■【ヤマキだし部】おだしと赤みそのスペアリブ♪
  1. ■【ヤマキだし部】おだしと赤みそのスペアリブ♪
  2. by kumakichiさん
  3. 圧力鍋で下ごしらえして、おいしいおだしと赤みそを効かせて蜂蜜を少し足して煮汁を絡めながら煮ました♪見た目は照り照り濃厚、お味はさっぱり!のスペアリブができあがりました♪ほろほろ、うまうまです
  4. 2018/09/04 10:53
豚ヒレ肉の野菜炒め
  1. 豚ヒレ肉の野菜炒め
  2. by のりえさん
  3. 豚ヒレ肉は塩麹で下味をつけています。具材は、豚ヒレ肉、玉ねぎ、エリンギ、ネギ、小松菜です。今回は『ヤマキ「基本のだし かつおと昆布の合わせだし」』の粉末を使いました。
  4. 2018/09/04 09:53
豚肉入り にゅうめん
  1. 豚肉入り にゅうめん
  2. by ミサコさん
  3. 旦那さんが にゅうめん大好きです 豚肉入れると大喜びでした。ヤマキ かつおと昆布の合わせだしのおかげで 上品な美味しい味の にゅうめんができました
  4. 2018/09/03 21:05
ヤマキだし部!今月は、おだしでお肉をおいしく食べる!!!君は冬瓜が好きかっ!私は大すきだっ!
【ヤマキだし部】夏野菜と豚キムチ炒め
  1. 【ヤマキだし部】夏野菜と豚キムチ炒め
  2. by ちまるんさん
  3. だしの粉末を利用して、炒めものにプラスしました。キムチの風味にコクをプラスして。
  4. 2018/09/03 09:20
とりの南蛮漬け
  1. とりの南蛮漬け
  2. by シュリンピさん
  3. 揚げ焼きした鶏肉を濃いだしで作った南蛮酢に漬け込みました さっぱりおいしくいただけます♪
  4. 2018/09/03 09:19
【ヤマキだし部】和風メンチカツ
  1. 【ヤマキだし部】和風メンチカツ
  2. by ちまるんさん
  3. メンチカツの肉汁がもっとジュワ〜っとならないかなと思い、おだしを入れて作ってみました。焼きあごと焼き煮干の合わせだしだと、お肉とうまくとけあって、ジュワ〜とした食感ができたかなと思います♪
  4. 2018/09/02 22:46
湯葉の豚肉巻き <ヤマキだし部>
  1. 湯葉の豚肉巻き <ヤマキだし部>
  2. by ぽたーさん
  3. 湯葉に豚肉とおだしのうまみがしみて ご飯もお酒もすすみます
  4. 2018/09/02 20:27
隠し味にチョコレート「赤だしのロールキャベツ」♪ Cabbage Roll
  1. 隠し味にチョコレート「赤だしのロールキャベツ」♪ Cabbage Roll
  2. by 妻ママみかんさん
  3. ロールキャベツを「基本のだし」をベースに赤だし味噌で味付けました。♪ 隠し味にチョコレートフレークを加えてまろやかさもアップ。^^
  4. 2018/09/02 19:04
【なすの肉巻き照り焼き梅風味】/ご飯がススム♡/食材2品
  1. 【なすの肉巻き照り焼き梅風味】/ご飯がススム♡/食材2品
  2. by 村越仁美さん
  3. ヤマキ基本のだし かつおも昆布の合わせだしをプラスしてコクがあるご飯がススムおかずを考案しました。
  4. 2018/09/02 14:38
【ヤマキだし部】だし粉マリネステーキ。味付けはほぼだしパックだけで簡単。
  1. 【ヤマキだし部】だし粉マリネステーキ。味付けはほぼだしパックだけで簡単。
  2. by akkeyさん
  3. だしパックを破って中身を使用。お肉にまぶして少し置いて焼くだけなのにソースいらずでおいしいステーキになります。
  4. 2018/09/01 19:56
ごはんのすすむおかず♪牛肉としし唐のしぐれ煮*ヤマキだし部
  1. ごはんのすすむおかず♪牛肉としし唐のしぐれ煮*ヤマキだし部
  2. by Junko さん
  3. 牛肉としし唐辛子、えのきだけ、玉ねぎでしぐれ煮。ごはんが進むおかずです。だしで作るといつものしぐれ煮より深い味わい。お肉と野菜を一緒に食べましょう。
  4. 2018/09/01 15:20
夏バテ対策ごはん。塩肉じゃが【ヤマキだし部】
  1. 夏バテ対策ごはん。塩肉じゃが【ヤマキだし部】
  2. by どばみゆさん
  3. 夏バテ対策ごはんに疲労回復効果の高いじゃがいもを使った、定番の肉じゃがを甘辛くせずに塩とヤマキ基本のだし<焼きあごと焼き煮干の合わせだし>で味付けをしました。 お醤油は実はいたみやすいので、塩だけだと作り置きにもできます。
  4. 2018/08/31 21:25
【ヤマキだし部】鶏モツ煮。甲府に行かなくても食べられるお酒の進むおつまみ。
  1. 【ヤマキだし部】鶏モツ煮。甲府に行かなくても食べられるお酒の進むおつまみ。
  2. by akkeyさん
  3. 醤油と砂糖だけで作る甲府鳥もつ煮に濃いだしを加えてより美味しく。モツ煮ですが煮る時間が短いので暑い日でも楽です。
  4. 2018/08/31 19:57
焼きあごと焼きいわしでチキンソテー
  1. 焼きあごと焼きいわしでチキンソテー
  2. by ミサコさん
  3. 今までヤマキ焼きあごと焼き煮干(いわし)をお出汁として使用していて、袋を破って 調味料として使ったの初めてでした。焼きあごと焼き煮干(いわし)の風味が鶏肉に染み込み凄く美味しいと旦那さんにも大好評でした
  4. 2018/08/31 19:23
ほっこり和食♪鶏手羽とかぼちゃのだししょうゆ煮*ヤマキだし部
  1. ほっこり和食♪鶏手羽とかぼちゃのだししょうゆ煮*ヤマキだし部
  2. by Junko さん
  3. 夏も終わりに近づくと和食が食べたくなります。鶏手羽元、かぼちゃとおくらをおいしいだしとしょうゆはちみつで煮込みます。濃いだしの香りが食欲をそそります。お弁当のおかずにもおいしいですよ。
  4. 2018/08/31 10:41
だしの旨味でポークリブと大根の胡椒煮♪ Simmered Pepper Pork Rib
  1. だしの旨味でポークリブと大根の胡椒煮♪ Simmered Pepper Pork Rib
  2. by 妻ママみかんさん
  3. 「基本のだし」で柔らかく煮たポークリブ。♪ 胡椒とコチジャンを加えてみました。おかずにもおつまみにも良さそうです。^^
  4. 2018/08/31 09:43
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤマキだし部「スタミナ満点!お肉のおだしレシピ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP