スパイスでお料理上手:冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!


ローリエ、タイムなどのハ-ブや、セロリ、バジルなどの香味野菜を束にして、木綿糸などで縛ったもの。素材のくさみ取りや、料理の香味づけにつかいます。
便利なティーバッグタイプならお手軽♪>>
手羽元とブロッコリーのスープ煮
筋肉料理人さん

煮込んだ手羽元は身がほろほろ♪肉の出汁、野菜の甘味が溶け合って一皿で大満足!!

たらとじゃがいもの香りスープ
あこさん

旬のたらの旨味がじゃがいもにしっかり染み込んで絶品です。シンプルだからこそおいしい一皿♪

鶏肉と冬野菜のクリームシチュー
冬野菜たっぷり♪ホワイトペパーで肉のくさみを消しておいしさアップです。


清涼感のある芳香が特徴です。煮込み料理や、魚料理、マリネやピクルスのつけ汁に使うことも多いスパイスです。使う時に葉を折って入れるといっそう香りが出ます。


GABANローリエ<ホール>:2g
長く煮すぎると苦みが出るので、煮込んだ後は取り出しましょう。

トマト缶とベーコン、冷蔵庫にある野菜にローリエを1枚加えて超お手軽ミネストローネ♪
甘酢にお好み野菜とローリエを漬け込んでお手軽ピクルスに!

コショーの実の果皮を取り除いてから乾燥させたのがホワイトペパー。香りがおだやかで上品な風味なので、白身魚、鶏肉、卵などの比較的淡白な素材の料理に向いています。またホワイトソースのように白く仕上げたいお料理にも欠かせません。


GABANホワイトペパー<パウダー>:19g

コーン缶詰と牛乳に、肉や野菜を加えてレンジでチン!ホワイトペパーをふりかけて超お手軽チャウダー♪
鯛などの白身魚をホワイトペパーでくさみ消しして彩り野菜と簡単スープに。澄んで上品な仕上がり♪

西欧(主にフランス)の煮込み料理に使われるハーブの束で、料理の香味を増したり、肉のくさみを和らげるために使います。GABANのブーケガルニはティーバッグタイプで手軽に使えます。

GABANブーケガルニ(ティーバッグタイプ):1.6g×4袋
煮込んだ後は取り出してください。

ブロック肉と根菜、ブーケガルニ1パックを一緒に煮込めば、冬のごちそうに♪
キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも等とソーセージに、ブーケガルニを加えて煮込むだけ。冬の食卓におすすめ、超簡単ポトフ♪♪

  • モニター商品の「GABANローリエ<ホール>、GABANホワイトペパー<パウダー>、GABANブーケガルニ<ティーバッグタイプ>」を使ったレシピを投稿ください
  • 材料は分量と人数(○人分)を明記してください
  • 作り方手順は箇条書きで明記してください
  • 電子レンジをお使いの場合はワット数と加熱時間を明記してください
レシピをブログ記事にUPする際には【レシピブログの「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」モニター参加中】と記載の上、ミニバナーを貼ってください。ミニバナーの貼り付けはカンタンですよ♪

料理名・食材名などを入力



さわやかな濃紺が印象的なGABANのロゴ。すっかりおなじみですね。クオリティの高さから、世界中のホテルやレストランのシェフたちも愛用しているお墨付きのスパイスです。パッケージもスタイリッシュ!キッチンに置いておくだけで、お料理上手な気分になれそうです♪

企画の詳細と参加方法

スパイスでお料理上手:冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ

スパイスでお料理上手:冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ

参加者数 100名
募集期間 2014年2月3日(月) 12:00 ~ 2014年2月10日(月) 12:00
投稿期間 2014年2月10日(月) 12:00 ~ 2014年3月7日(金) 12:00

全370件/1~20件

『手羽元のクリーム煮』
  1. 『手羽元のクリーム煮』
  2. by *MI*さん
  3. 圧力鍋で簡単煮込み料理 箸でほろっと取れる手羽元の柔らかさがたまりません
  4. 2014/03/07 13:33
『ポークビーンズ』
  1. 『ポークビーンズ』
  2. by *MI*さん
  3. 贅沢にもブーケガルニでポークビーンズを作ってみました
  4. 2014/03/07 13:27
ヘルシー『ロールキャベツ』
  1. ヘルシー『ロールキャベツ』
  2. by *MI*さん
  3. キャベツ中心のロールキャベツを作りました。
  4. 2014/03/07 12:33
°* お野菜スープ *°
  1. °* お野菜スープ *°
  2. by nik* さん
  3. ブーケガル二のおかげでとっても おいしいスープになりました。
  4. 2014/03/07 11:59
リメイク☆具だくさんシチューパスタ
  1. リメイク☆具だくさんシチューパスタ
  2. by mameさん
  3. コンソメ煮で残ったスープをリメイクして、シチューパスタを作りました!
  4. 2014/03/07 11:10
◆モニター◆家庭でも本格派のカレーを*ブーゲガルニのティーバッグ*
  1. ◆モニター◆家庭でも本格派のカレーを*ブーゲガルニのティーバッグ*
  2. by cafeminさん
  3. ブーケガルニがティーバッグタイプ!香りがよく使い勝手が良いので本格派のカレーもお手軽に作れます。本格と言っても下準備した材料を混ぜて煮込むだけ。一晩寝かせるとかなり嬉しいお味です。
  4. 2014/03/07 11:04
寒い日に心も体もポッカポカ☆ 根菜にきのこたっぷり♪ホワイトシチュー ハーブ・スパイス・圧力鍋・シチュー料理 -Recipe No.1439-
  1. 寒い日に心も体もポッカポカ☆ 根菜にきのこたっぷり♪ホワイトシチュー ハーブ・スパイス・圧力鍋・シチュー料理 -Recipe No.1439-
  2. by *nob*さん
  3. ホワイトシチューは寒い冬場に作りたくなって、食べると体をポッカポカにしてくれる最高の1品~♪たっぷりの根菜の食べごたえがたまらず、数種のきのこ達やローリエがさらにシチューの風味や香りをUP~★ベーコンも加えることでさらに彩り、旨みUP~!!
  4. 2014/03/07 10:57
マカロニ入り豚トマ煮込み
  1. マカロニ入り豚トマ煮込み
  2. by いつみづLOVEさん
  3. 圧力鍋で作る時短煮込み料理〜 マカロニが入ってるのでボリューム満点の1品ですよ♪
  4. 2014/03/07 10:29
GABANローリエで!モヤシが素敵なシチューに
  1. GABANローリエで!モヤシが素敵なシチューに
  2. by まんまるらあてさん
  3. もやしで量増しした(笑)節約シチュー。だけどローリエのお陰で、なんとなく高級感漂っています。
  4. 2014/03/07 10:24
圧力鍋で ☆『とろっとろビーフシチュー』☆ ローリエ・ホワイトペパーを使って ♪♪
  1. 圧力鍋で ☆『とろっとろビーフシチュー』☆ ローリエ・ホワイトペパーを使って ♪♪
  2. by ココキッチンさん
  3. 圧力鍋を使って、とろっとろ牛肉のビーフシチュー作りました。スパイスとしてローリエとGABANホワイトペパーを使いました。このホワイトペパーを加えましたら、いつもと違う素敵な香りと味が加わり、さらに美味しいビーフシチューが出来上がりました♪♪
  4. 2014/03/07 10:20
手羽元のもち粉クリーム煮
  1. 手羽元のもち粉クリーム煮
  2. by ユッキー*さん
  3. ハワイで購入してきた「もち粉」を使った一品 小麦粉より簡単に作れてヘルシーなホワイトソースです。 鶏の旨みと白菜の甘みが美味しいクリーム煮に仕上がりました♪
  4. 2014/03/07 10:17
余り野菜でミネストローネ
  1. 余り野菜でミネストローネ
  2. by tonさん
  3. 早く食べきらないといけない野菜をミネストローネにしました。 余り野菜で作るので材料は毎回違いますが トマトベースのスープは好物なので時々作っています。 何より、野菜が沢山摂取できるのは有難いです。
  4. 2014/03/07 10:06
【豚肩ロースの赤ワイン煮込み】
  1. 【豚肩ロースの赤ワイン煮込み】
  2. by mamaronさん
  3. GABANさんのローリエを使いまして豚肩ロースの赤ワイン煮込みをつくりました。新鮮で香りのよいローリエを使うことで大変身!一流レストランへ行ったかのようですよ♪
  4. 2014/03/07 10:03
根菜入りブイヤーベース
  1. 根菜入りブイヤーベース
  2. by mamaronさん
  3. GABANさんのブーケガルニを使ってレンコンやごぼうを入れたブイヤベースを作ってみました!
  4. 2014/03/07 09:51
心があったまる じゃがいものポタージュ
  1. 心があったまる じゃがいものポタージュ
  2. by mamaronさん
  3. 色を白く仕上げたいのでホワイトペパーを使いました。スパイスのおかげで体がほかほかします。
  4. 2014/03/07 09:25
中華風いなにわうとん
  1. 中華風いなにわうとん
  2. by はらぺこさん
  3. 胡椒を利かせた中華スープにいなにわうどんをあわせました
  4. 2014/03/07 09:15
ウインナーと根菜の煮込み
  1. ウインナーと根菜の煮込み
  2. by うさうささん
  3. ウインナーや野菜、ブナピーから出る旨みを ローリエが、より香り良く調味してくれる、 そんな温かみのある煮込みに仕上がりました。
  4. 2014/03/07 09:10
ローリエを使ってミネストローネスープ♪
  1. ローリエを使ってミネストローネスープ♪
  2. by るいともさん
  3. ローリエを使いミネストローネスープを作りました。 あったかでほっこりするミネストローネスープ、ローリエのおかげでお味もぐっとアップしました。
  4. 2014/03/07 08:28
鶏肉のトマト煮込み
  1. 鶏肉のトマト煮込み
  2. by ヴァロンさん
  3. 鶏肉とトマト、という黄金コンビのシンプルな煮込みです。
  4. 2014/03/07 07:58
ひよこ豆とスペアリブの煮込みと指輪事件
  1. ひよこ豆とスペアリブの煮込みと指輪事件
  2. by シュリンピさん
  3. 圧力鍋であっという間にできちゃう煮込み料理です。一皿で肉、野菜、豆が食べられちゃうので栄養もバッチリです♪
  4. 2014/03/07 07:58
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑スパイスでお料理上手:冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP