ヤマキだし部「おだしでおいしい一汁一菜レシピ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

モニタープレゼントやレシピブログがコラボした楽しい企画のお知らせ。得する情報がいっぱい!

ヤマキだし部
ヤマキだし部 ヤマキだし部
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」限定商品

かつおと昆布の合わせだし

焼津産のこだわりのかつお節と厳選した国内産昆布がベストバランスな逸品

購入&くわしくはこちら

おとりよせネットでみんなの口コミをみる

焼きあごと焼き煮干の合わせだし

あごといわしの煮干を炭火でたんねんに焼いた甘みを感じるだし

購入&くわしくはこちら

おとりよせネットでみんなの口コミをみる

ヤマキだし部今月のテーマ

おだしでおいしい
一汁一菜レシピ

レシピ写真



企画の詳細と参加方法

ヤマキだし部「おだしでおいしい一汁一菜レシピ」

ヤマキだし部「おだしでおいしい一汁一菜レシピ」

投稿期間 2018年10月5日(金) 12:00 ~ 2018年11月5日(月) 12:00

全77件/1~20件

具沢山の豚味噌汁リピ
  1. 具沢山の豚味噌汁リピ
  2. by ミサコさん
  3. 具沢山の豚味噌汁が好評だったのでリピしました。前回 ヤマキ かつおと昆布の合わせだし使ったので今回は ヤマキ 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし 使用しました。どちらも美味しくできました
  4. 2018/11/05 20:16
【白菜とお麩のたまごとじ】/じゅわ〜うま!/食材3品
  1. 【白菜とお麩のたまごとじ】/じゅわ〜うま!/食材3品
  2. by 村越仁美さん
  3. この時期美味しい白菜とお麩に旨味を含ませてたまごでとじましたー。 じゅわっと美味しい一菜です。
  4. 2018/11/05 12:11
■【ヤマキだし部】一汁一菜レシピ*里芋の煮物 だしあんかけ柚子胡椒添え♪
  1. ■【ヤマキだし部】一汁一菜レシピ*里芋の煮物 だしあんかけ柚子胡椒添え♪
  2. by kumakichiさん
  3. 下ゆでした里芋をゆっくりとおだしで煮て、もっちりねっとりしたシンプルなおいしさです♪おだしの煮汁にとろみをつけて里芋にかけて黄色の柚子胡椒を添えたらちょっとした料亭の味に♪簡単なのに得した気分です♪
  4. 2018/11/05 04:02
■【ヤマキだし部】一汁一菜レシピ*豚小間と葱とお豆腐のピリ辛生姜おだしスープ♪
  1. ■【ヤマキだし部】一汁一菜レシピ*豚小間と葱とお豆腐のピリ辛生姜おだしスープ♪
  2. by kumakichiさん
  3. 焼きあごと焼き煮干しの合わせだしに生姜と豆板醤を効かせて豚小間とお葱のうま味たっぷりのピリ辛スープにしてみました♪おだしがベースでとってもおいしく温まるスープができました
  4. 2018/11/05 03:57
【ヤマキだし部】鶏と厚揚げの煮物
  1. 【ヤマキだし部】鶏と厚揚げの煮物
  2. by ちまるんさん
  3. しっかりめの味にしたかったので焼きあごと焼き煮干しの合わせだしを使ってみました。鶏の煮物にしても、だしの味のおかげで減塩になる気がします。
  4. 2018/11/05 00:37
【ヤマキだし部】カブと豚バラの煮物
  1. 【ヤマキだし部】カブと豚バラの煮物
  2. by ちまるんさん
  3. カブと豚バラでスープと煮物の間のようなものを作りました。だしまで全部飲めちゃいます。
  4. 2018/11/05 00:32
カツオのしぐれ煮 と けんちん汁
  1. カツオのしぐれ煮 と けんちん汁
  2. by のりえさん
  3. 『ヤマキ「焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし」』でとったお出汁でけんちん汁を作りました。具材は、鶏肉、ヤツガシラ、れんこん、人参、大根、こんにゃく、干ししいたけ、油揚げで、最後にネギを添えています。具だくさんです。
  4. 2018/11/04 21:22
オリーブオイル風味♪炒め野菜のおみそ汁。
  1. オリーブオイル風味♪炒め野菜のおみそ汁。
  2. by シュリンピさん
  3. オリーブオイルで炒めたお野菜を焼きあごと焼きにぼしの合わせだしで煮ておみそ汁にしました じんわり優しい味です♪
  4. 2018/11/04 21:02
<もち麦ごはん>はじめました♡と定食屋さん風 豚と野菜の蒸し鍋♡
  1. <もち麦ごはん>はじめました♡と定食屋さん風 豚と野菜の蒸し鍋♡
  2. by のりPさん
  3. おだしが決め手。シンプルだけど美味しい!「定食屋さん風 豚と野菜の蒸し鍋」です。
  4. 2018/11/04 17:52
鶏だんごのカレースープ♪
  1. 鶏だんごのカレースープ♪
  2. by のりまきさん
  3. 焼いた鶏団子を煮込んだカレースープです。だしはカレーに負けないように濃いだしに。お蕎麦屋さんのカレー南蛮のような、それよりもさっぱりとしたおだしの効いたスープです♪
  4. 2018/11/04 17:43
一汁一菜!千切り野菜おみそ汁*だし部レシピ
  1. 一汁一菜!千切り野菜おみそ汁*だし部レシピ
  2. by とさかりえさん
  3. 千切りで野菜もたっぷり食べられて時短にもなりますよ
  4. 2018/11/04 11:49
ひき肉とネギと糸こんにゃくの甘辛炒めとあおさと豆腐のお味噌汁
  1. ひき肉とネギと糸こんにゃくの甘辛炒めとあおさと豆腐のお味噌汁
  2. by ぽたーさん
  3. 焼きあごと焼き煮干のコクのあるだしで、甘辛炒めのお肉も、お味噌汁のあおさも美味しくいただきます。
  4. 2018/11/03 17:36
娘の和菓子体験&「乾燥しらたき」で肉じゃが♪ Wagashi & Nikujaga
  1. 娘の和菓子体験&「乾燥しらたき」で肉じゃが♪ Wagashi & Nikujaga
  2. by 妻ママみかんさん
  3. 定番の「基本のだし」で作る「肉じゃが」に、今回は「乾燥しらたき」を使ってみました。♪繊維も豊富なヘルシー系の一汁一菜。^^
  4. 2018/11/03 11:29
具沢山の豚味噌汁とキノコガーリック炒め
  1. 具沢山の豚味噌汁とキノコガーリック炒め
  2. by ミサコさん
  3. 具沢山の豚味噌汁が好評だったのでリピしました。前回 ヤマキ かつおと昆布の合わせだし 使ったので今回は ヤマキ 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし 使用しました。どちらも美味しくできました
  4. 2018/11/02 20:00
ぽかぽか粕汁【ヤマキだし部】
  1. ぽかぽか粕汁【ヤマキだし部】
  2. by どばみゆさん
  3. 突然の寒暖差。あたたかな粕汁で身体の中からポカポカに。お味噌以上に、だしの風味が大切なお碗です。
  4. 2018/11/02 18:22
わが家の具だくさんすいとん/もっちり美味しい〜。
  1. わが家の具だくさんすいとん/もっちり美味しい〜。
  2. by 村越仁美さん
  3. ぐだくさん、もっちり美味しいすいとんを作りました。
  4. 2018/11/02 14:38
根菜たっぷりの味噌汁
  1. 根菜たっぷりの味噌汁
  2. by ミサコさん
  3. 根菜たっぷり 焼きあごと焼き煮干しの合わせだしも かつおと昆布の合わせだしに負けてないくらい美味しかったです 具沢山のお味噌汁なので 一汁一菜で充分です
  4. 2018/11/02 00:21
50代からの食習慣 きりたんぽ汁で一汁一菜
  1. 50代からの食習慣 きりたんぽ汁で一汁一菜
  2. by stillさん
  3. ほこっりとする「きりたんぽ汁で一汁一菜」です きりたんぽでお腹も満たされ野菜も沢山摂れるのでお昼にもピッタリです^^
  4. 2018/11/01 22:30
だしで美味しい「鶏団子のみぞれあんかけ」♪ Mizore Chicken Ball
  1. だしで美味しい「鶏団子のみぞれあんかけ」♪ Mizore Chicken Ball
  2. by 妻ママみかんさん
  3. ごぼうの笹掻き入りの鶏団子に旨味たっぷりの「みぞれあん」をかけてみました。♪ 椎茸も加えて風味良い仕上がりです。^^
  4. 2018/11/01 13:38
「秋鮭の南蛮漬け」おだしでおいしい一汁一菜レシピ*ヤマキだし部
  1. 「秋鮭の南蛮漬け」おだしでおいしい一汁一菜レシピ*ヤマキだし部
  2. by Junko さん
  3. おだしでまろやかな南蛮酢に漬けこんだ秋鮭。お野菜もたっぷり食べられて、一汁一菜でも十分なメイン料理になります。お酢もおだしも毎日とりたいおうちごはんです。
  4. 2018/11/01 13:08
※内容承認後に公開されます
※レシピブログは投稿されたコンテンツに関して完全性、正確性、有用性、合目的性を保証するものではありません

↑ヤマキだし部「おだしでおいしい一汁一菜レシピ」  | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP