2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ニューイヤーもち革命!「チョコ焼きもち」

  

ENQ7houUYAIFUJW.jpg

メタル新年

あけましておめでとうございます!

2020年も元気に楽しく過ごせますように

っとキツネ様にお願いしてきました。

:::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのはオルタナティブお餅レシピ!

ニューイヤーもち革命、

PC090033.jpg_effected のコピー.png

チョコ焼きもち!


ついつい余らせちゃうよね、
お雑煮用に買ったお餅って。
ド定番の磯辺焼きやおしるこで食べるのもいいけど、
たまにはこんな変わったオルタナティブな食べ方はどう?

おもちを焼いてチョコを包むだけで、

もちもちチョコスイーツの完成です!

・チョコ焼きもち

材料:2個分

切りもち 2個

ピーナツチョコ 2個

作り方:

PC092966のコピー.jpg

1,オーブントースターで切り餅を焼く(5~6分)。

PC092968のコピー.jpg

2,焼いた餅を手で広げ、

PC092970のコピー.jpg

ピーナツチョコを包んで、

PC092972のコピー.jpg

包んで、

PC092973のコピー.jpg

丸く形を整える!

PC092975のコピー.jpg

完成!

PC090027.jpg

ピーナツちょこがイイ感じに溶けてウマ死!

:::::::::::::::::::::::::::::::

ちなみに、

いちごとあんこを包んで

「食べればいちご大福」ってのもアリ!

作ってみて〜。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載