2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルスパゲティ「しめじとベーコンのパタぽんスパゲティ」

  

スクリーンショット 2019-12-13 15.40.51.jpg

モノ雑誌MonoMax1月号発売中!✨

男の肉つまみ連載やってます!

:::::::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するまかないメタルめしは、
お鍋シーズンにちょろっと余りがちな
ポン酢を使った和風スパゲティ、

IMG_4353.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

しめじとベーコンのパタポンスパゲティです。

いやぁバターとポン酢、 何故か相性バツグン!
ポン酢の酸味がバターのこってりさ加減を
いい感じに引き立てるのかも?

さらにお鍋用に買った柚子こしょうが余ってたら
、ちょろっと加えて味変してもウマ死!

::::::::::::::::::::::::::::::

しめじとベーコンのパタポンスパゲティ

材料:1人分

スパゲティ 100g

ベーコンスライス 2枚

しめじ 1パック

ポン酢 大さじ2

バター 1かけ

粗挽き黒こしょう 適量

粉チーズ 適量

水菜、青ネギ、大葉など 適量

作り方:

1 ベーコンは1㎝幅に切る。しめじはほぐす。水菜は2㎝幅に切る。

2 スパゲティを茹で、ざるに上げる。

IMG_4348.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

3 フライパンにバターを熱し、ベーコン、しめじを炒める。

IMG_4349.jpgのサムネイル画像

IMG_4350.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

4 火が通ったらスパゲティ、ポン酢を加えて炒め、

IMG_4351.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

仕上げに水菜を加えて手早く混ぜる。

5 器に盛り、粗挽き黒こしょうを振り、粉チーズをかける。

IMG_4354.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

えのき、まいたけ、しいたけで作ってもウマ死!

作ってみて〜

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載