2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「スパゲティグラタン」

  

IMG_3665.jpg

メタルめし名物、高速チーズソロ!

自己満足中!

::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは、
以前ご紹介したレンチンでカンタンに作れる
メタルめしのホワイトソース」を
使ったまかないメタルめし!

IMG_3677.jpgのサムネイル画像

スパゲティグラタンです。

マカロニの代わりに
スパゲティで作るグラタンなんだけど
これが意外とイケる!
むしろマカロニよりも
ホワイトソースと溶けたチーズがよーく絡んでウマ死!
今回はツナといんげんを入れたけど、
エビとか、なんならカニカマとか、
好きなもの何でも入れちゃって大丈夫そう〜笑。

::::::::::::::::::::::::::::

スパゲティグラタン

材料:1人分

スパゲティ 70gくらい

いんげん(冷凍) 3〜4本

ツナ 適量

メタルめしのホワイトソース 適量

ピザ用チーズ 適量

作り方:

IMG_3668.jpgのサムネイル画像

1,茹でたスパゲティ、いんげん、ツナを耐熱の器に入れる。

IMG_3669.jpgのサムネイル画像

2,ホワイトソースをかける。

IMG_3670.jpgのサムネイル画像

3,ピザ用チーズをのせる。

IMG_3674.jpgのサムネイル画像

4,オーブントースターで5分ほど焼いて完成!

IMG_3678.jpgのサムネイル画像

スパゲティは半分くらいに切ってからのほうが

食べやすいかもw

:::::::::::::::::::::::::::

スパゲティの代わりに

ごはんで作っても絶対ウマ死!

作ってみて〜。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載