2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「アボカドエビグラタン」

  

D5isQqBX4AAYqDb.jpg

ヘヴィメタル雑誌の表紙がB'zってどうなの?

と、各方面で話題になってましたねー!

ちなみにわたくしは大賛成DEATH!!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回はご紹介するのは、
シャレオツ過ぎるまかないメタルめし。

みんな大好きアボカドとエビの名コンビ、

P2270110のコピー.jpg

アボカドエビグラタンです!

アボカドそろそろ熟れ過ぎだから
食べちゃおうかなって時によく作ります。
エビじゃなくてシャウエッセンとか
シーチキンを入れてもウマ死!

P2270084のコピー.jpg

ちなみにコレ、

実をくりぬいたアボカドの皮に

具材を入れて焼くので、グラタン皿がいらないんです。


洗い物もナシ!うれ死!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

・アボカドエビグラタン

材料:1個分

アボカド 1/2個

むきえび(ボイル済み) 4尾

マヨネーズ 小さじ1

塩 適量

こしょう 適量

ピザ用チーズ適量

チリパウダー 適量

作り方:

1,アボカドは種にそって縦に切り込みを入れ、

ねじって2つにわけ、種をとる。

P2270083のコピー.jpg

2,アボカドをスプーンでほぐし、

マヨネーズ、塩、こしょうを加えてよく混ぜる。

P2270087のコピー.jpg

3,えび、ピザチーズをのせ、

オーブントースターでチーズが溶けるまで7~8分焼く。

P2270101のコピー.jpg

4,黒粗挽きこしょう、チリパウダーをかける。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カンタンウマ死!

作ってみて〜!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載