2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「ツナたま丼」

  

IMG_1870.jpg

高円寺の「すずくら」さんのいちご大福を買って、

馬橋公園の桜の木の下で喰う!

のが、この季節の定番DEATH!

::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回もまたまた
まかないメタルめしをご紹介!

子供の頃から大好物のシーチキンを
贅沢にまるごと1缶使った、

IMG_1833.jpg

「ツナたま丼」です!

アツアツごはんにツナ缶パカっとやって
マヨネーズ、しょうゆをぶっかけて、
のりをちらしただけの「ツナ丼」を
学生時代なんかによく食べてたんだけど、
さすがにもうちょい自炊感あるもの食べたいなって時に
この「ツナたま丼」をよく作ってました。

で、この味が懐かしくなって
まかないメタルめしでもたまに登場しちゃいますw

なつか死!ウマ死!

::::::::::::::::::::::::

ツナたま丼

材料:1人分

ツナ(シーチキン・まぐろフレーク) 1缶

玉ねぎスライス 1/4個分

溶きたまご 2個分

粗挽き黒こしょう 適量

しょうゆ 適量

作り方:

IMG_1827.jpg

1,フライパンにツナを油ごと、玉ねぎスライスを入れて火にかけ、

IMG_1828.jpg

玉ねぎがしんなりするまで炒める。

IMG_1829.jpg

2,溶きたまごを流し入れ、ヘラでかき混ぜながら、

IMG_1830.jpg

半熟になるまで火をとおす。

IMG_1831.jpg

3,器にごはんを盛り、2をのせ、

IMG_1832.jpg

こしょうをふり、しょうゆをかける。

:::::::::::::::::::::::::

たまごでとじれば、大抵のものはウマ死w!

作ってみて〜!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載