2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「ほうれん草のカルボナーラ」

  

出来ることなら週2で食べたい!

IMG_0527.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

金華豚のとんかつ!

ロースもヒレもウマ死!!

きょうのお昼は

これ食べるためだけに新宿高島屋行ってきました。

::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。
東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。


今回も「まかないメタルめし」をご紹介!


ズボラーなメタラーも御用達の
市販のパスタソースを使って作る

PA172966.jpg
ほうれん草のカルボナーラ!

レトルトのパスタソースだけで充分ウマ死なんだけど、
ちょいたし&トッピングして具材たっぷりの
贅沢まかないスパゲティにしちゃいます。


さらに粉チーズかけてもいいね~。

::::::::::::::::::::::::::::

ほうれん草のカルボナーラ

材料:1人分

スパゲティ 1人分

市販のカルボナーラソース(ベーコン入りのもの) 1袋

ほうれん草 1/2パック

卵黄 1個

黒粗挽き黒こしょう 適量

作り方:

PA172961.jpg

1,ほうれん草をラップに包み、1分ほどレンチンして

流水で洗い、よく絞り、4等分する。

PA172962.jpg

2,スパゲティを茹で、茹で上がったらザルにあげ、水気を切る。

PA172963.jpg

3,フライパンに1,2,カルボナーラソースを入れ、

火にかけながらよく混ぜる。

PA172979.jpg

4,器に盛り、卵黄をのせ、黒粗挽き黒こしょうをかける。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載