2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「インスタントラーメン鶏そば」

  

IMG_0455.jpg

夜からのお店なのに、

午前中からメタルを聴きながら

のんべんだらりと仕込みをしています。

IMG_0333.jpg

こんなの作ったりね〜。

::::::::::::::::::::::::::
料理勉強家のヤスナリオです。
東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。


この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。


今回は、お昼のまかないメタルめしで
よく作って食べている定番!

IMG_0442.jpg
「インスタントラーメン鶏そば」です。


高円寺の「太陽軒」という中華屋さんに
「鶏そば」っていう大好きなメニューがありまして。
それをインスタントラーメンの麺で
なんちゃって再現しちゃいました。


太陽軒さんほどは激ウマではないけどw、
あっさりスープ&もっちり麺で
絶頂ウマ死です!

:::::::::::::::::::::::::::

インスタントラーメン鶏そば

材料:1人分

インスタントラーメンの麺(ラ王)1玉

鶏ガラスープの素 大さじ1

水 450ml

鶏胸肉 100g

乾燥わかめ 大さじ3くらい

のり 適量

長ネギ輪切り 適量

こしょう 適量

作り方:

1,鶏胸肉はそぎ切りにする。わかめは戻しておく。

IMG_0441.jpg

2,フライパンに水、1の鶏肉を入れ沸騰させ、

鶏肉に火が通ったら取り出し、手でほぐす。

IMG_0440.jpg

3,2に鶏ガラスープ、麺を入れ、ほぐしながら4分ほど茹でる。

IMG_0444.jpg

4,器に盛り、2の鶏肉、わかめ、のり、ねぎをトッピングし、

こしょうをふる。

:::::::::::::::::::::::::::::

ラー油をかけてもゼッタイウマ死!!

作ってみて〜

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載