2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

高円寺メタルめしのドライカレー

  

メタルめしのヤスナリオです。

東京・高円寺で
「高円寺メタルめし」
というちっちゃいお店もやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニューを
こっそり紹介しちゃっております。

今回はメタルめしの人気メニューで使っている

IMG_1323.jpg
ドライカレーの作り方をご紹介します!

この基本のドライカレーにアボカドを入れたら
AC/DCに捧ぐメタルめし!

15774707_1348365441892230_3614712251905326276_o.jpg
「AC/DC(AVOCADO DRY CURRY)」
が出来ちゃいます!

このドライカレーは冷めてもウマ死なので、
鶏そぼろみたいな感じでお弁当に入れちゃっても
いいかも?カレー臭が凄いかもしれないけどw
あと、こんがり焼いたトーストに挟んで
「食べればカレーパン」にしてもウマ死!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::

高円寺メタルめしのドライカレー

材料:2〜3人分

合い挽き肉 300g

玉ねぎ 1個

しょうが 1かけ

にんにく 1かけ

カレー粉 大さじ2

中濃ソース 大さじ3

ケチャップ 大さじ1

しょうゆ 大さじ1

作り方:

1,玉ねぎ、しょうが、にんにくはみじん切りにする。

IMG_1342.jpg

2,フライパンに1を入れ、肉をほぐしすぎないように炒める。

IMG_1343.jpg

3,カレー粉、中濃ソース、ケチャップ、しょうゆを加え、

軽く煮詰めながらよく混ぜる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

ドライカレーオススメDEATH!!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載