2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

うずら肉巻きボール

  

メタルめしのヤスナリオです。
東京・高円寺で
「高円寺メタルめし」
というちっちゃいお店もやってます。
この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニューを
こっそり紹介しちゃっております。

うずらの卵にお肉を巻きつけて

フライパンで焼き目をつけて

焼き肉タレで味付けするだけの

IMG_1086.jpg

うずら肉巻きボール!
冷蔵庫に残りがちな焼き肉タレを使い切るのに
もってこいのカンタンおつまみメニューです。

からしやマスタードをつけて食べてもウマ死!!
これをお弁当のおかずに、
さらにはおにぎりの具にしてもベストマッチングです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

うずら肉巻きボール

材料:肉巻きボール6個分

豚ロース肉薄切り 6枚

うずらの卵 6個

焼肉のたれ 大さじ2

塩、こしょう 適量

サラダ油 適量

作り方:

IMG_1076.jpg

1,豚肉に塩、こしょうをし、うずらの卵に巻きつける。

IMG_1079.jpg

2,フライパンにサラダ油を熱し、1の巻終わりをしたにして全体に火を通し、

焼肉のたれを加え、汁気が少なくなるまで煮詰める。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

カンタンウマ死!!TRY OR DIE!!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載