2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

まかないメタルめし「TRIVIUMの鶏ビア煮 」

  

高円寺メタルめしのヤスナリオです!

普段お店の「メタルめし」と、営業前とか仕込み中に食べてるごはん、

「まかないメタルめし」をアップしてます。

今回はお店で人気のメニューを一発!

TRIVIUMの

PC060196.jpg

鶏ビア煮!

甘辛くてビールの苦味もほんのりの

お酒にピッタリな和洋煮込みです。

作り方!

鶏もも肉330g

たまねぎ1/2個

ビール250ml

しょうゆ大さじ2

粒マスタード大さじ2

みりん大さじ3

ハチミツ小さじ1

を圧力鍋で5分加圧→冷ます

でひよこ豆水煮缶を加えて汁気が少なくなるまで煮込むべし!!

ウマ死!!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載