2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

キッシュ・オブ・デス

  

DOKKENの代表曲「KISS OF DEATH」の

メタルめし思いついたよー。

死ぬほどウマ死なキッシュだから

P5201094.JPG_effected.png

キッシュ・オブ・デス!!

スモークサーモンとかマッシュルームとかチーズ、

ほうれん草などなどいろいろ入ってて濃厚でウマ死!!

クリスマスとかお正月にオススメタルめし!

スモークサーモンとディルのキッシュ

材料:キッシュ1ホール分(パイ皿20cm)

冷凍パイ生地 長方形のもの 2枚 


a:炒める具材
たまねぎ 1/2個
ベーコンスライス 3枚 1cm角くらいに切る
マッシュルーム 4個 スライス
にんにく 1かけ みじんぎり
オリーブオイル 大さじ1
バター 1/2かけ
酒 大さじ2
塩、こしょう 適宜

b:キッシュの卵液
たまご 3個
生クリーム 1/2カップ
牛乳 1/4カップ
ベビーチーズ 2こ 小さくちぎる
塩こしょう 少々

c:混ぜる具材
スモークサーモン切り落とし 10片くらい
ディル 5束くらい 葉をちぎる
ほうれん草 1/2 レンジで2分ほどチンしてサッと水にさらし固く搾っておく



作り方:

1、フライパンを熱しオリーブオイルをひき、a:の材料をでしんなりするまで炒め、
  仕上げにバター、酒を加える。そのまま冷まして粗熱をとっておく。

2、パイ皿にパイ生地を隙間無く敷き詰める。
  麺棒などで少し伸ばしてから、お皿に敷き詰め、はみ出したところははさみで切り、
  ふちにつけて整えながら全体に隙間無く敷き詰めていく。
  フォークでつついて全体に穴をあけておく。
  この間にオーブンを180℃で余熱しておくとよい。

3、ボウルにb:を溶いて1を加えよく混ぜ、2に流し込み、c:の材料を均等にのせる。

4、余熱したオーブンに入れ、180℃で30分くらい表面がこんがりするまで焼く。

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載