2020年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

担々メイデン

  

我が家の冬の定番メタルめしはコレ!

スクリーンショット 2015-12-09 15.07.44.jpg

担々メイデン〜2minutes to midnight noodle

そうめんを担々麺チックに、

かつ、とんこつラーメンなビジュアルで頂く!

豆乳だから深夜に食べてもちょい安心なミッドナイトヌードルです。

作り方:

豆乳200ml✕水300ml✕めんつゆ大さじ1を沸かす

そうめん1束を加えて2分茹でる。

器にもってラー油、万能ネギ、

糸唐辛子、卵、すりごまなどをトッピング

そんだけー!

ウマ死!!

ヤスナリオ

三度のメシよりヘヴィメタル好き!かもしれない、自称”料理勉強家”。「ホントはこういうのが一番ウマいんだよねぇ」と唸らせる、シンプルでカンタンな料理をブログで発信。雑誌、WEB、TV番組などへのレシピ提供も行う。メタルめしのお店「高円寺メタルめし」のメタルマスターでもある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載